1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャック愛好家の悲願成就のために、私は帰ってきたぁ!!・・

鉄拳6・・・
珍しくロケテにも行って、稼働して間もない頃にカード作ってやってました
しかし、それからガンガンプレイしまくってたある日・・・
カードを全て紛失してしまうという非常に悲しい出来事が起こってしまいました
「も~やらね~!!」
そう心に決めたんです

さよなら・・・一番育ったジャック
さよなら・・・そこそこ育ったブライアン、ジュリア
さよなら・・・あんま育たなかったクマ、エディ
さよなら・・・全然育たなかったニーナ、キング

















が、少し前に鉄拳6がバージョンアップしてる事を知りました!!
新キャラ2人増えるのは知ってたけど、いつかは知らんかったんですよね~

んで、懐かしいな~って思いつつ久しぶりにジャックを使いました
相手は4段のアスカ・・・
ふっふっふ、4段で俺のジャックに勝てるかな!?
まぁ、乱入したのは俺なんですけどね
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
負けた!
ボコスカボコスカやられた!!
なんで?おかしい、相手は4段・・・
確かに簡単には勝てへんかも知れんけど、ボコボコにやられるようなレベルではないはず!!
でも、現実はボッコボコ
どうせ俺は弱いですよ
悔しいので復帰する事に決めたんです

んで、今日!
カード作りに行きました!!
徐々に勘を取り戻すために手始めに乱入
カードなしでやってる人がいたんですけど、上手い人やったんで「キミに決めた!!」
[ジャック愛好家の悲願成就のために、私は帰ってきたぁ!!・・]の続きを読む
  1. 2009/02/10(火) 02:50:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのGT4・・・

最近までやってたゲームが一段落したんで、グランツーリスモ4を引っ張り出してやってました~!!
超高速マシンを久しぶりに使うとかなり難しかった・・・
俺ってこんなにヘタクソやったんや~って改めて認識させられましたよ

R8でサルトサーキット、マトモに走れませんでした
いや、コースから出るとかはないんですけど、変にブレーキかけてしまって・・・
まぁ、2週ぐらいしたら慣れたけどやっぱ難しい
そんな高速マシンは早々に切り上げて、普通の車を運転しました
ドリドリしようとしてたけど、案外忘れててこれも難しくなってたんで・・・
よく使ってたインプはそこそこ前と変わらず走れましたよ
速度もほどほどやからアクセル&ブレーキは問題なかった
まぁ、グリップですけどね!

で、写真撮りまくってました!!!!
カッコ良く写真撮れたらええな~って思いつつも可愛げのある子達を写真に収めたんで見てってください
HONDA CITY TURBO?
まず最初は、マイマシンのシティ君!!
昔から好きな車で一応カスタムしてます
ウイングもデッカイのを付けてカッコ良く?なったと思ってたり・・・
てか、この画像では分かり難いですね・・・ウイング

FIAT 500
んで、この子も一緒にご紹介!
チンクェチェントです!
なぜこの子を選んだのか?
結構好きなのもあるけど、この背景・・・GT4では写真を撮るためのステージが何個か用意されていて、この背景に合いそうな車を探してたんです
そんで最初に候補に挙がったのが、チンクでした
  1. 2008/12/05(金) 02:17:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのソロアカム・・・

モンハンP2Gで、さっき初めてアカムトルムとかいうヤツを1人で倒しました~
一応、今までも倒してるんですが、手伝って貰ってたんですよね
初めてのソロアカムでビビってました

しか~し!
やってみるとコイツって弱かったんですね・・・・
意外なほどあっさり倒せました!
龍属性のハンマーで行ってみたんですが問題なかった
まぁ、欲張って海賊装備で行ってたんで、耳塞いでる間にマグマが足元から出てきて1回死んじゃいましたが・・・
やっぱ「俺じゃなかった~!」って言ってダメージ食らう事がないんで1人の方がかなり楽でした


んで、村クエに出てきたのがレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンのG級相当のクエスト・・・
レウス&ティガは閃光玉でいけるし、ラージャンは問題ないんですが、問題はナルガです
罠全部使い切っても勝てる気がしないんですよね~
動きになかなか慣れないんです・・・・
このクエはクリアしたいのでナルガ攻略を頑張りますが、時間が掛かりそうです


あと、今日もチョコエッグのサンリオを買いました!
キキ&ララ、ハンギョドン、ウサハナってのが出ました・・・
ケロケロなけろっぴは出ませんでした
てか、このウサハナってなんぞや?
初めて知りましたよ・・・
なんてカラフルなウサギなんでしょうか・・・

それと、DUCATIコレクションをようやくGETしました
3種類なんですぐにコンプ出来て良いとは思うけど、なんとなく寂しい感じがします
昔、900SSってのが好きやったんでラインナップにないのが残念
んで、このコーヒー(DyDoのイタリアの濃い味)は初めて飲んだんですが、美味しいですね~
130円なとこが若干気になりましたが・・・
オマケ無くても今度買ってそうです
まぁ、当分はDUCATIが付いてそうなんでバイクが増えそうです
  1. 2008/10/31(金) 01:09:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガテン♪・・・

先日購入したライドウに付いてたマニアクスをプレイしました~!!
いや~、久しぶりのメガテンなんで今回はハードではなく、ノーマルで始めました・・・・
まぁ、一応ダンテのマニアクスん時にハードでプレイしたんでノーマルでも良いかな~って
ダメージ2倍ぐらいはかまへんのですけど、アイテム類の販売価格が3倍ってのはツライんですよ~!!
傷薬買うのに300円!
地返しの玉(蘇生)は1800円ですよ!!
こんなボッタクリな店しかない世界なんて嫌や~

とりあえず、新宿病院はクリアしました
最初の敵フォルネウスは可哀想なヤツですね
シキガミ&ピクシーのジオであっという間に・・・

邪教の館がまだないんで合体はまだですが、早い事悪魔全書から前回の仲魔を呼び出したい!!
マニアクス用に低レベル仲魔&精霊系に色々覚えさせてたんですよね~
まぁ、みんなやってる事なんでわざわざ言う必要はないんですけどね・・・・
最初の連れてく仲魔を選択するとこで、何回×ボタンを押した事か・・・
とりあえず、しっかり精霊系とサキミを連れてけるようになったんで良かったです!!
好きなヘルズエンジェル辺りも連れて行きたかったけど、そこまで凝るとどんだけキャンセルしなアカンか分からないんで妥協しました

最近はP3の副島の絵しか見てなかったんで、金子さんの絵は久しぶり
やっぱ金子さんの絵は良い!
今を行ってる副島とは違い、独特な感じが良いです
俺・・・金子信者なんで特にそう思ってしまいます!

新作のライドウをプレイするのはマニアクスをクリア後になりそうです
  1. 2008/10/27(月) 00:34:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マニアクス♪マニアクス♪・・・

本日、もう日付変わったけど、デビルサマナーの新作の発売日でした~
メガテニストなんでもちろん買いました

でもね・・・
教えてもらってなかったら、確実に入手はもっと後になってたんですよね~
最近、ゲーム雑誌やらゲームショップを見てなかったんで・・・
ちゃんと限定版を予約して、大きいお札が旅立たれました

今回・・・てか、サマナーは金子さんの絵なんでかなり嬉しい!
ペルソナ3以降買ってないんです・・・
しか~し
デビサマは、我らが悪魔絵師「金子一馬」なので安心して購入しました
金子信者なんで、副島一色のP3は・・・ちょっとね~
おもしろいんやとは思いますが・・・・

でもでも、今回の狙いは新作ライドウではなくて・・・マニアクスです
前作?のマニアクスはカプコンのダンテが出てきたんですが、今回はそこをライドウに切り替えての発売らしいです
マニアクスは、現在かなりの高額商品になってしまってるんですよね~
安いとこでも16000円ぐらいの値段が・・・・
確か、発売価格は4000円ぐらいやったと思います・・・・
値段的に需要は今でもあるっぽいんですけど、再販はされませんでした・・・・
1回はあったんかな?でも、それからはないんです
ダンテが出てきてるので、カプコンの許可がいるんかな~

普通に考えたらライドウにマニアクスが付いてくる感じなんやろうけど、俺的には抱き合わせでライドウが付いて来た感じです
ライドウ、嫌いではないけど・・・戦闘システムが好きじゃないんです!!
簡単なアクションにするんやったら今まで通りのんが良かったな~
まぁ、仲魔と一緒に戦ってる感があるのは良い感じなんですけどね~
オトモアイルーとは違い、言う事を聞いてくれるのは嬉しいとこです

久しぶりにPS2を出しました・・・
最近はウイイレもやってなかったんですが、RPGに疲れたら少しずつやっていこ~
興梠を獲得したと考えてます!
もちろんメガテンでは俺の分身メタトロンを仲魔に!!
ライドウにも出てくれてたら嬉し~
  1. 2008/10/24(金) 02:47:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

