1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメネス・・・

コレクション紹介しようと思いつつも写真撮るのが若干面倒になりつつあったりします
いや・・・まぁ、なんも面倒な事はないんですけどね・・・

年末に向けて整理整頓作業を少しずつやってるんですけど、何気になんてシリーズの誰やっけ?とか思って「今日はや~んぴ」って感じでやめる事が多いです


なので、今回はクラブワールドカップの事をちょっとだけ・・・

今回、期待してるのはパチューカなんです!!
もちろん注目選手はヒメネス!!
今日の試合で活躍してくれたのは非常に嬉しかった~
これはきっと俺に対するメッセージ
まぁ、子供さんへのなんでしょうけど、俺にもこのメッセージは届いたぜ

アブトレイカ有するアルアハリに劇的な逆転勝利を上げれたのはかなりプラスですね
この調子でキトも倒してほしいです
決勝までは行けそうな気がするんですけどね~
リベルタドーレスを見てないんでキトに関しては全く知りません
まぁ、並み居る強豪を退けてここに来たから弱いとは思ってへんけど、なんか今のパチューカならいけそうな感じがします

しっかりガンバにも頑張ってもらわんと困るね
アデレードには勝ってるから大丈夫とは思うけど、少しだけ心配
  1. 2008/12/14(日) 02:41:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルちゃん移籍・・・

トッテナムのベルバトフがマンチェスター・ユナイテッドに移籍したらしいです!!
ベルバトフ・・・ブルガリア代表のFWで俺の大好きな選手なんです
もちろん、ブルガリアといえばストイチコフやマルティン・ペトロフも大好きです
ベルバトフは、デカイし早いしテクニックもあるプレイヤーで、弱点らしいとこはないのが魅力です
レバークーゼンからトッテナムに行った時はショックでしたが、世界屈指のビッグクラブに移籍という事でファンとしては嬉しい限りです


移籍情報には疎いんですけど、コロッチーニとグティエレスがいつの間にかニューカッスルに移籍してたんですね・・・・
さっきニューカッスルのメンバーを見てたんですけど、かなり良いメンバーですね!!
コロッチーニ、グティエレスのアルゼンチン勢が移籍した事によって、これからはチェックしていかなアカンようになりました!
コロッチーニは即スタメン入りは出来るでしょうけど、グティエレスは使ってもらえるんかな~
足も速いし、小さくないし、スタミナもあるんで良い選手やとは思うんですけど・・・・

あと、スペインで頑張ってた福田健二もギリシャの2部のチームに移籍したんですね~
ヌマンシアまでは知ってたんですけど、それ以降あんまり知らなかったんです
苦労しながらもサッカー人生を歩んでる姿がすごい魅力的に感じました

そういえば、ニュースでバーレーン戦の話をしてたんですけど、弱点を見つけた!!って登が言うてたけど・・・毎回そうやったんかな?
映像は繰り返し見せてましたが、俺の見間違いじゃなければ2パターンぐらいでしたが・・・・
大学生相手にチャンスを作れなかったって話を聞きましたが、海外組の合流でそのへんのアカンかった事は解決したんかな~
いよいよ明日バーレーン戦なんですが・・・・アウェイとはいえ勝ってくれよ~!!
  1. 2008/09/06(土) 02:32:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やったよ~!!・・・

オリンピックサッカーの決勝戦が終わりましたね~!!!!
決勝は、アルゼンチンvsナイジェリア
連覇を目指すアルゼンチンは、身体能力と個人技に優れるナイジェリアを相手にどう戦ったのか!?
試合を見る前に結果を知ってしまいましたが、それでも楽しめるのがサッカー!
確かに勝敗が分かってるのでドキドキ感がないんですけど、結果だけではわからない攻防を楽しめるので問題なしです!!
では、録画したのを見てみよ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
70分?
70分過ぎてるって事は・・・・後半!!
なんでやろ?
何かがおかしい!って思ったんで、新聞で確認しました・・・
ん?12時半から?
俺が予約したんは2時半からやから・・・・・・
間違えた!!
けどまぁ、一応そのまま見続けて試合終了・・・・
おもしろさは半減しましたが、アルゼンチンが勝ったって事でまぁええか~・・・

誰が決めたんかな~って思ってたらディマリアや~ん!
どんなゴールかと思ったらループやし!!
アグエロかメッシ辺りがドリブルでシュートかと思ってたから意外でした
てか、ゴールを見ましたが絶妙なループですね~
メッシからのパスも良かったし、ああいう良いプレイはゴールに繋がるもんですね!

ただ、アルゼンチンの最後らへんのプレイは残念でした・・・
遅延行為でカードは・・・・まぁ仕方ないとしても、相手サイドでのキープがちょっと・・・・・
低い位置でキープしてないんで奪われても怖くはないんですけど、アレは好きにはなられへん
勝ってても攻撃的、そういうアルゼンチンが好きなんですけどね~
まぁ、得点を多く決める必要はないトーナメントなんで作戦としてはわかるんですけど・・・
確実に連覇したかったんでしょうね
連覇したのはすごい事やけど、俺的にはなんかパッとしなかったです
まぁ、後半終わり際しか見てないのも原因かもしれませんが・・・・

3位は、ブラジルになりましたね
まぁ、順当な結果ですね・・・・
欲を言えば、ブラジルとは決勝で戦って欲しかった
そうすれば、終了間際のキープはなかったと思うんですけど・・・・・

でもまぁ、
アルゼンチン連覇おめでとう!!


  1. 2008/08/24(日) 02:53:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリンピックサッカー準決勝・・・

見ましたか!アルゼンチン戦を!!
俺は結局、録画はしたけど・・・普通に後半から見てしまいました・・・・
なんかメッチャ見たくなったんですよね~
まぁ、後から前半は見たらええかな~って・・・

アルゼンチンにはやっぱり連覇して欲しいので、気合入れて応援しました!!
てか、ブルディッソ入ってなかったんですね・・・
代わりにパレハ?が入ってたみたいです
それと、キーパーがウスタリかな?って思ってたんですけどロメロでした
あんまロメロの試合を見たことないんで、どういうキーパーかな?って思ったんですけど、ブラジル戦に出すぐらいやから十分通用するんでしょうね~

リケルメとロナウジーニョのどっちが試合を動かすのか!
メッシとアグエロの2トップはどこまでブラジルを崩せるのか!!
そして、アルゼンチンDF陣はどこまでブラジルの攻撃を防げるか!!
どうやればアルゼンチンは勝てるのかを見るまで考えに考えてましたよ~
[オリンピックサッカー準決勝・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 01:47:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリンピックサッカー・・・

今日も試合があったんですね~
日程を知らないんで、さっき結果を知りました・・・
アメリカ、オランダ、ナイジェリアの3国と同じ組になった日本
今回、何気に期待してたんですが厳しい組に入ってしまいましたよね~
でもなんとかなるかな~って思ってたんですけど・・・・・・・

本命はアルゼンチンなんですが、こっちは順調みたいです!!
コートジボワール、オーストラリア、セルビアの3国と同じ組です
アルゼンチンからしてみたら突破は問題ないんで安心はしてます
てか、連勝で突破を決めましたね
今のとこアコスタ、ラベッシ、メッシの3人が得点を上げてるみたいです

開催国の中国は、ブラジル、ベルギーニュージーランドと同じ組みたいです
現在勝ち点1で、まだ望みはあるんですけど・・・厳しい事にブラジルとの試合が残ってるんですよね・・・
2位通過は出来るかな~って思ってるんですけど・・・・・・

日本のライバル韓国は、イタリア、カメルーン、ホンジュラスと同じ組
カメルーンに引き分けて勝ち点は1・・・・
中国と同じような感じですね~

望みが消えたのは日本のみ・・・
かなり残念です

[オリンピックサッカー・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 00:31:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

