1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SD関羽・・・

ガキの頃、SDガンダムのプラモを買ってもらってたんですが、ある程度の歳になってからはさすがにスルーしてました
しか~し、作りこまれたSDのガンダム達を見た時に

俺も作りて~

ってなりました!!
まぁ、俺の場合は塗装だけ頑張ろうと思っただけなんですけどね・・・
SD独特?の後ろから見たらスッカラカンってのを埋める作業がツラそうなんで

で、組むのはすぐでした
まぁ、SDやから当然なんですけど、そっからが何気に時間掛かってしまいましたよ・・・
SDの塗装舐めてました!
まさかこんなにツライ作業だなんて思ってもみなかった

とりあえず、完成したんで今回は、
SD三国伝関羽ガンダムです
関羽 ガンダム
[SD関羽・・・]の続きを読む
  1. 2008/11/14(金) 01:50:27|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく完成です・・・

ティエレン宇宙型指揮官機の製作が終了しました~
いや~、初めての00機体でしたが、楽しめました

継ぎ目消しだけやって塗っただけのシンプルな出来ですが、そこそこ良い感じではないかと・・・・
まぁ、継ぎ目消しは手抜きです
前から見えへんやろうな~ってとこはやってません!!
苦手なんで薄っすらと継ぎ目が見えてしまってる部分もありますが、無視してください

しかし、コイツはマジで動く!
でも悲しい事にポージングの才能はないんで、この間接を生かしたポーズを決めれませんでした
とりあえず、完成したので見てやってください!!

1/144スケール ティエレン宇宙型指揮官機です
ティエレン宇宙型指揮官機
[ようやく完成です・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 01:30:00|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入り・・・

もうすぐ完成するティエレンの前に、お気に入りのガンプラをご紹介!!
これだけは、大事に飾ってたんで作ったときのまんま残ってました
あ、埃とか被らずにって事ですよ~
遊んで壊したとかではないです

ガンダム好きなら誰でも知ってるジオン軍のやられメカです!
メカと言ったのは、MSではないからです
Gジェネとかではベースとトップと2回倒さないとアカンのですよね~
何気にウザったいヤツです・・・・

ではでは、ダロテック・コマンド・システム社製兵器 マゼラアタックです
マゼラアタック
[お気に入り・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 01:34:43|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのガンコレ・・・

京商アルファ2・・・またまたダブりました~
今度はティーポの黒が・・・・・・
あんま欲しいヤツやなかったんですけど、手にしてみたら結構良いかも~!とかは思ったけど、さすがにダブられるとね~
まぁ、コイツもリペイント候補かホイールだけ採取しよっかな~
今日の収穫は、ティーポ黒にスパイダーでした
スパイダーの箱を開けた時、顔がすぐに見えたんですけど・・・あ~!!って思いましたよ・・・
だって顔しか見えへんかったらブレラと一緒やもん!!
しかも色もシルバーで同じやったから焦りました

とまぁ、アルファ2の事を書きつつも今回のネタは、同時に購入したガンダムです
ガンダムコレクションDX7が置いてたんで買いました!
今回のDXは5種類しかないんですね~
1箱買えば揃いそうな感じがします・・・
まぁ、武器バリとかがどんだけあるかは知りませんが・・・

そんなガンコレDX7からガンダム アヴァランチエクシアです!
アヴァランチエクシア
[久しぶりのガンコレ・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 00:47:04|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、第1段階終了・・・

先にサッカーの事を・・・
今日は、UAE戦がやってたんですね~
ニュースで知りましたが、1-1の引き分けやったみたいです
ウズベキスタン戦を見越した戦いなので、ここは勝ってもらいたかった・・・

初召集の興梠が良かったみたいですね
アントラーズの試合はほとんど見てないんですけど、この選手の事は友達に聞いて知ってました
変わった名前やな~って思ったんで、しっかり覚えてましたよ
足元のスキルは十分あるようで、今後の活躍期待ですね・・・


で、本題はガンダムのプラモデルです
ティエレン宇宙用指揮官型を組んでみました!!

とりあえず、全身(手抜き)ペーパー掛けは終わったので形を確認してみたくなりました~
細かいパーツは付けてないんですけど、主要なパーツは付けてみました

なかなか・・・・なプロポーションの持ち主でした
正直、やっぱ地上型の方が良かったかもしれません
足のプロペラントタンクが・・・俺にとっては邪魔です・・・
まぁ、塗装して完成させたらまた変わるかもしれませんよね

で、悩んでるのが色なんですよね~
ゆくゆくは地上型にこの指揮官型の顔・・・てか、頭のパーツを付けようかと思ってるので、そっちを見越して色を考えないと・・・・
一応、これを買った時にグレー系のを買ったんですけど、地上型に頭を付けるならグリーン系で頭を塗らんとアカンのですよね~
なかなか色が決まらないかも・・・

あと、このティエレン!
稼動範囲が広いってのは箱にも買い手たんで分かってたんですが、まさかこんなに足が開くなんて思ってもみませんでした
最近のガンプラってこんなに色々動くもんなんですか!?
ガンダム00のシリーズだけ?
それとも、新しいHGUCとかも予想以上に稼動範囲が広いんですか!?
アクションフィギュア的な足関節ですよ
ティエレン宇宙型指揮官型
  1. 2008/10/10(金) 02:29:36|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

