1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り・・・

かなり前にコンビニのんに付いてたミニカーをご紹介!!

1/72とかじゃなくて1/100ぐらいかな?
いや、もしかしたらノンスケールかも・・・・
若干デフォルメされてそ~

他にも787Bとかがあるんですが、このシリーズ?では一番好きなんですよ~
てか、古い車って良いですよね~
実車はあんまり知らないんですが、見た目的にスッゴイ良い

今回のは「プロジェクトX~挑戦者たち~」の中から
トヨペットクラウンRSです!!
トヨペット クラウン


[お気に入り・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/30(金) 02:18:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレーボール・・・

そういえば、忘れてたセルビア戦・・・・・

日本(全勝)vsセルビア(5勝1敗)の頂上対決・・・・
勝てばどっちも文句なしの1位!!
正直、初戦ポーランドに勝ったとはいえ、セルビアは強い・・・・・
エースのニコリッチなんか止めれるんかよ!!って思ってたんです

あと、セルビアがポーランドに負けた事なんですが・・・・
まぁ、知ってる方も多いとは思いますが、セルビアはポーランド戦・・・ツィタコビッチ、ニコリッチなどの主力を温存してたようで・・・・
負けたとはいえ、それでもポーランド相手に良い勝負したなんて!
サブのメンバーでも強いんやな~って思いましたよ~!!

[バレーボール・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/27(火) 01:13:03|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

は得失点差がほしいな(BlogPet)

ヤヤンは得失点差がほしいな。
得失点差ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/05/25(日) 07:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロールとキリンとバボちゃん・・・

少し前から再度「となりのトトロ」にハマってしまい、フィギュアとかのグッズを探してました!
と言っても見つけたのはトトロのストラップぐらいな物で・・・・
またそういう可愛い系?を扱ってる店を知るまでは探すのは待とっかな~って思ってたんです。
で、先月かな?日本橋のキッズランドに別の物を買いに行って、帰る時に1階のディズニー系のグッズを売ってるとこを見てたら・・・・!!
ジブリのフィギュアを少量ながら発見!!!!
メイがトトロの上に乗ってるのんとか4種類?ぐらい売ってました!!

俺が選んだのはオーソドックスな感じのトトロです!
トトロ


[トロールとキリンとバボちゃん・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 00:36:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北京オリンピックバレーボール・・・

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選・・・・
これまで4戦全勝の全日本は、ライバル韓国との対戦!!!

ポーランド、プエルトリコ、カザフスタン、ドミニカ共和国の4チームに勝っていて、残りは韓国、タイ、セルビアの3チーム・・・・・・
残り1勝で北京行きが確定するんですが、その最初の試合が韓国とは・・・・これは絶対に負けられません!!
まぁ、最近の韓国は若返り、大型化などチーム改変の真っ只中!!
ここんとこ日本は勝っているんで、問題ないとは思ってるんですが・・・怖いのも確かかな~


[北京オリンピックバレーボール・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 02:33:52|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンズリーグ決勝・・・

まぁ、も~みなさん書かれてるとは思いますが・・・・・・・・・

今日は、休みやったんで録画して、朝からテレビをつける事無く友達の家まで行き録画したのんを見ました!!
その友達はマンU派・・・・・
マンUが嫌いって言う訳ではないんですが、絶対に負けたくない相手・・・それがマンUやったんで、勝ちを祈りながら見ましたよ~


[チャンピオンズリーグ決勝・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 01:49:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレーボール最終予選・・・・

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選が始まってましたね~!
時間的に試合を全部見れないんで残念ですが、ニュースで一応チェックはしてました

ほとんどの人がそうやと思いますが、出場国を見る限り日本が落ちる可能性はかなり低いと思ってたんで安心してるんですが・・・・・・
ポーランド、セルビア、ドミニカがやっぱり怖いですよね・・・・
まぁ、日本もバックアタックの強化とかで進化してるっぽいんで予選突破は問題ないでしょうけどね

ご存知かとは思いますが・・・
全日本メンバー

#1 栗原  恵   ウイングスパイカー
#2多治見 麻子  ミドルブロッカー
#3 竹下  佳江  セッター
#4 大村 加奈子 ミドルブロッカー
#5 高橋 みゆき  ウイングスパイカー
#6 佐野  優子   リベロ
#7 杉山  祥子   ミドルブロッカー
#8 櫻井  由香   リベロ
#9 狩野  美雪   ウイングスパイカー
#11 荒木 絵里香  ミドルブロッカー
#12 木村  沙織   ウイングスパイカー
#14 河合  由貴   セッター

[バレーボール最終予選・・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 01:46:20|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレ 第2節~・・・

最近マスターリーグがおもしろくて結構な頻度でやってるんです
なのでウイイレマスターリーグレポートです!!

ちなみに、ウイイレレポートは・・・・
完全に自己満です
まぁ、ここ自体自己満ですが・・・

2010シーズンの第2節~UEFAチャンピオンズリーグ予選終了までです
現在のスタメンは・・・・・・
GK カスパー・シュマイケル
DF セルゲイ・イグナシェビッチ
DF ヤン・イングウェル・カルセン・ブラッカー
DF エゼキエル・ガライ

MF リオネル・セバスティアン・スカローニ
MF クレメンテ・ロドリゲス
MF キリ・ゴンサレス
MF ゴンサロ・イグアイン
MF フランチェスコ・トッティ

FW エルネスト・ファリアス
FW チャ・ドゥリ

以上のメンバーです!!

他にも・・・・・・
ミヒャエル・バラック
澤登正朗
モハメド・ジダン
ダニエル・モンテネグロ
フレディ・アドゥ
ムスタファ・サリフ

マリオ・ゴメス

を交代で使ったりしてます
サリフバラックは良く使います!!!!

[ウイイレ 第2節~・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/21(水) 02:24:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HERPA・・・

今日は、少し前に難波シティ内にあるお店で大量に売っていたHERPA製のミニカーをご紹介!

誰かが大量に売ったんでしょうね~
気に入ったやつを買って帰ったんですが、他にもいっぱい欲しい物があったんですよね~
使いすぎたらアカンって思ったから、その時はスプリンターとかバン系を買いました!!
バスも欲しいのがあったんですが、バン系で迷ったり、友達と話したりしてる間に無くなってました
誰かに買われてしまったんでしょうね・・・・

今日のミニカーは、こんなやつ!!
T3 BOXバン ハイルーフ
T3 BOXバン ハイルーフです

[HERPA・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 00:18:16|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは加工しなかった(BlogPet)

きょうヤヤンは加工しなかったー。
それで予定された。
だけど、きのうエノクの、大差をビックリするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/05/18(日) 07:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコエッグ・・・

今日は、スーパーに行ったときに見つけたチョコエッグをご紹介!!

たまにチョコエッグを買うことがあるんですが、今まではほとんど車のミニチュアのんしか買った事がなかったんです
で、この前行った時になんかお菓子を買おう!って思いお菓子売り場へ・・・・・・
そこで見つけたのが今回のチョコエッグなんです

チョコエッグの「ペット大好き!」です!!

ポメラニアン
入っていたのは、ポメラニアンでした!!

[チョコエッグ・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 01:58:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

鉄カフェ・・・

今日、近くにある「鉄カフェ」に行ってきました!!
鉄カフェっていうのは、鉄道模型のNゲージのレイアウトが店の中にある喫茶店?なんですよ
店の半分ぐらいのスペースを使ったレイアウトで、めっちゃデカイんです!
手前と奥のスペースがあるんですけど、そのスペースを行き来する路線もあって、しかも間にはデッカイ渓谷が!!!
これがまたスゴイんです

で、今日は友達2人と前にキングハウラー様をくれたTさんと行ってきたんです
ここは、30分300円でNゲージの運転をさしてくれるんで、走らせるつもりで行ったんで・・・・・・走らせました!!
店には何台も置いてあって、好きなんを決めて走らせれるんですが・・・・・・今回は「自前の電車を走らせるぞ~!」って感じで行ったんで自前のんを走らせました
もちろん、行く前に家にある線路を出してメンテナンスをして、ちゃんと走るのを確認してから行きました
さっそくレイアウトに電車を乗せ、いざ発進!!

・・・・・・・・・・・・・・・
電車・・・・・・・・・・・
動かず・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

アレ?おかしいな~
なんでやろ?
うんともすんとも言いませんでした
なんでかな~って思ってたら、線路が多すぎて違う線路に乗せてたみたい
で、探して走る線路見つけました!!
やっぱり、ちゃんとしたレイアウトを走ってる姿を見るのはおもしろい!

ただ・・・・若干線路の具合が悪くて・・・
少し通電性に問題がある感じでした・・・・・
一応、車両の方はクリーナーで通電性を良くして、家の線路(古いのでこっちもゴシゴシ)で走らせた時はしっかり低速走行も問題なく出来てたんで、俺の電車は悪くない!!んですよ~
そんな感じで、持ってった電車を変えながら遊んでた訳なんですが・・・一番の古株ポケットトレインの「チビ凸」がかわいそうな結果に・・・・・・・
まぁ、かれこれ20年近いお付き合いの車両なんで仕方ないかな~
メンテナンスした!とはいえ、家でも走行にムラがあったから・・・・・
今度は、しっかりメンテナンスしてリベ~ンジ

近くにこういう店があると時間があれば行きたくなってしまいますね~
今後・・・通う事になりそうなお店です



  1. 2008/05/16(金) 01:36:38|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイイレ・・・

久しぶりにマスターリーグレポートです!!

ついさっき我がボーズデスは激闘の末・・・2009シーズンを終了しました
本来なら、ブッチギリの1位で終わらせたかったんですが・・・・微妙な結果になってしまいました

1位 64 バルセロナ
2位 61 アーセナル
3位 56 ボーズデス
4位 55 マンチェスターU

上位4チームはこんな感じです

3位になってしましたが、振り返ってみると・・・・俺が頑張ってたら2位にはなれてたんです!!
残り3試合の時に2位にアーセナルは58ポイント、ボーズデスは52ポイントやったんです
アーセナルは1勝2敗やったから、俺が3勝してれば勝ち点で並び得失点差で俺が2位になってたのに~
ちなみに我がボーズデスの残り3試合の相手はドイツ勢!
最下位 レバークーゼン
10位  ブレーメン
8位   バイエルン
以上の順番での対戦でした
チーム的に好きですが、対戦して勝てるチームやったはずやのに・・・・・
レバークーゼンに1-1の引き分け・・・・
ブレーメンに0-4という大差での敗北・・・・
バイエルンには2-1でなんとか勝てました・・・・
もう終わってしまったんで後の祭りですが、かなり悔しかったです

[ウイイレ・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/13(火) 01:29:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスポーター・・・

今日は、かなり前に手に入れたトランスポーターを・・・・・と思い、箱の中から出してきました!!

最近はあんまりトラック系のミニカー買ってないんで久しぶりに触った感じがします
1/87スケールなら良くあるんですけどね~

Maistoの「All Sters elite transpoht CS TOW Truck」です
All Sters elite transpoht CS TOW Truck

[トランスポーター・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/11(日) 00:26:25|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

は起動しなかったよ(BlogPet)

ヤヤンは起動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/05/10(土) 08:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QステアLED化・・・

前回、言ってたQステアにLEDを付けよう!!っていうのんをやりました!!
LEDはコーナンで買いました
ただ、コーナンで売ってたのは5mmの砲丸型?でQステアにはデカイ気がしましたが・・・・コレしかなかったんで強行しました

加工事態は簡単で、意外とあっさり出来たんでちょっとビックリしました
まぁ、ハンダ付けは初めてやったんで多少ビビってましたが、なんとか成し遂げる事が出来ましたよ~

[QステアLED化・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/07(水) 00:12:22|
  2. Qステア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ジャンル開拓!!・・・

この前の休みの日に友達とジョーシンに行った時に「Qステア」を買いました!!
この時は、「カウル」っていうトイラジを買おうかと思ってたんですが、友達が「Qステア持ってるわ~」っていうから少し見てみよう!って事に・・・・・・
Qステア・・・チョロQのラジコン版・・・興味はあるけどな~って感じやったんですが・・・

「普通のチョロQボディを付け替え出来るねん」

マジでか!!!!
この言葉を切っ掛けに俺の壮大な計画が・・・
まぁ、話を聞いてると加工が必要らしくて・・・多少迷いましたが・・・・・・
結局、1個購入
だって、1000円やったから

[新ジャンル開拓!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 00:30:13|
  2. Qステア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テンプレート変更・・・

長い間、前のテンプレートを使ってたんでそろそろ変更しようと思い変えました!!
変えたら画面が表示される時間が少しでも短縮出来へんかな~って思ったのもあったんですが・・・こっちは直ればいいな~って感じやったからついでなんですけどね

で、
先日、Qステアっていうのを買ったんで、また近々その事について書こうと思います
とりあえず、今日はテンプレートを変えたっていう事だけです
わざわざ書く必要は無かったんですが、せっかく管理ページ開いたんで・・・・・・なんとなくです
  1. 2008/05/04(日) 01:04:59|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫(BlogPet)

きのうは小姫はパーツを発見ー!
それでミニカーは記念しないです。
それで所有したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/05/03(土) 08:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンク・・・

先日のパンプキンっぽいのを買った時に同じくジャンクのミニカーを他にも買ってました!!
価格は同じで、比較的綺麗な感じやったんですよ~

ただ、裏面にメーカーや車種名が書いてなかったんで微妙に思ってるのと違うかも?って思ってるんですが・・・・・どうなんでしょうか?
まぁ、メーカーはわからなかったとしても・・・車種だけはちゃんと知っときたいな~って思うんですよね~
車種ぐらい分かれよ!!って思うかもしれませんが、なかなか頭の中のと同じではない気がするんですよ~

[ジャンク・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/02(金) 01:24:13|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

