1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WCCF・・・

も~やらんようになってそこそこ経ちましたが、そろそろ新バージョンが稼動してるんかな?
最近は地元のゲーセンばっかりで、カードゲームを設置してる店舗には行ってないんですよね~
新バージョンは、ブラジル、アルゼンチンから選りすぐりのチームが加わってるんで、メッチャやりたいんですけどね~
アントスやサンパウロ、リーベルやボカが加わって個人的にはおもしろさ3倍増しです!!
ロドリゴ・タバタや、パレルモあたりも出てくると思うんで楽しみです
キラとかで高原が出てきたり、ギジェルモ辺りも欲しい!
また覗きに行って、あったらやらんとね~
ただ・・・あのゲームはお金が・・・・・・・・・・・・・

で、今日はそんなWCCFのカードの中から1枚をご紹介!!
2002-2003の「ディエゴ・シメオネ」です
ディエゴ・シメオネ

[WCCF・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/30(月) 00:28:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURO2008・・・

ついに決勝の組み合わせが決まりましたね~!!
一番応援してたロシアが準決勝でスペインに負けてしまい・・・・
非常に残念ではありますが、ドイツが必ずや仇を取ってくれると信じています!!

で、ロシアvsスペイン・・・・・
俺の希望もありましたが、ロシアはグループリーグの時とは違うチームになってると思ってたので勝てると思ってました!!
絶対良い試合になる!!って思ったんですが・・・・・・・
フタを開けて見たら、スペインは圧倒的でした
無敵艦隊の名前は伊達じゃないですね
おかげでロシアは深くポジションを取る形になってました
後ろから奪い、上げていくのかと思えってたんですが、前からプレスして奪ってもなかなか後ろからの押上がなかったり・・・・
なかなか良い感じに攻めれなくて、完全にスペインペース・・・・・・
結局3点をスペインに取られて、ロシアは0得点・・・・・
0-3で負けてしまいました
まさか、ここまで差が出るとは思ってませんでした

[EURO2008・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 00:25:06|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい!・・・

ちょっと前にガラクタが入った箱が出てきたのを思い出して、さっき漁ってたら懐かしい物が出てきました!!
昔めっちゃ好きやった怪獣系のフィギュアなんです!!
人気シリーズの中の人気怪獣
植物系怪獣もかなり好きなんですが、なんといっても三つ首竜・・・・・!!
若かりし頃は首ったけでしたよ~
「なに?首が三つ?デタラメな!!」って感じでした
まぁ、一番好きなオリジナルではなくて・・・サイボーグなんですけどね・・・・

バンダイHGゴジラ9の「メカキングギドラ」です!!
メカキングギドラ


[懐かしい!・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 02:29:03|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのコーヒー・・・

ファミマに生茶を買いに行ったんですが、生茶パンダはありませんでした・・・・
しか~し!変わりにおもしろい物があったんです!!

なんか久しぶりな感じがするんですが、コーヒーに付いてました
漫画雑誌「マガジン&サンデー」のキャラクターフィギュアが!!!!!
マガデーのキャラクター・・・・いったいどんなキャラが選ばれたのか!?とか思いながら、ラインナップを見てみると・・・・・・・!?
なんと、大好きな金田一一があるじゃないですか
これは買わなければ!!
さっそく金田一を探し出し、買いましたよ~

マガジン&サンデー50周年企画の「金田一 一」です!!
金田一 一

[久しぶりのコーヒー・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 01:37:07|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激安フィギュアGet~・・・

EURO2008・・・・ベスト4決定!!
準決勝の組み合わせは
ドイツ  vs トルコ
スペインvs ロシア

以上のようになりました!
残念ながらイタリアは負けてしまいましたが、ロシアがかならず勝ってくれると信じてます!!!!

で、最近はサッカーの事が多かったんですが、サッカーも一段落したんでフィギュアを紹介しま~す!!
ワゴンセールで叩き売られてたディスニーキャラクター?です
何と価格は・・・・30円!
色んな物が売ってたんで、ワゴンの中を漁りまくりました

そんな中から・・・・
チョコエッグのディズニーキャラクターコレクションの「ナナ」です!!
ナナ

[激安フィギュアGet~・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 01:57:48|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫(BlogPet)

きょうヤヤンは気合を終了されたみたい…
それで小姫で一緒は禁煙した?

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/06/23(月) 07:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準々決勝・・・

EURO2008も準々決勝まで進みました!
いや~、早いですね~
もう少しでチャンピオンが決まってしまう・・・・
楽しみではありますが、終わってしまうのは残念です・・・

今回、俺の応援してる国が全部グループリーグを突破できたので、気合を入れて見る試合が多いのでなんか楽しいです
惜しくも応援してる国が負けてしまった人・・・ドイツorイタリアorロシアを一緒に応援しましょう!!!!

もうすぐスペインvsイタリアの試合が始まります
イタリア・・・かなり厳しいグループリーグになってしまいましたが、フランスを退けなんとか決勝トーナメントに進みました
対するスペイン・・・オランダ同様に調子よく勝ち進みました
ビジャがノリのノってるんでイタリアとしては気をつけたいとこです


[準々決勝・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/23(月) 01:02:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア~!!・・・

水曜日の試合でグループリーグが終了!!!!
そして・・・・・
ロシア頑張った~!!

スウェーデンとの直接対決に見事勝利しました!!
引き分けで良いスウェーデン・・・・
対するロシアは絶対に勝たないといけない・・・・
信じてなかったわけではないけど、引かれたら厳しい!って思ってたんでドキドキでしたよ~

とりあえず、決勝トーナメント準々決勝の組み合わせを・・・・
ポルトガル vs ドイツ
クロアチア  vs トルコ
オランダ   vs ロシア
スペイン   vs イタリア


う~ん・・・さすがにここまで来たらどこと当たっても怖い感じですね~
応援するドイツ、イタリア、ロシアが準々決勝で当たらんかっただけで十分ですね


[クリア~!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 02:25:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレマスターリーグ報告!・・・

またまたきました!
ウイイレマスターリーグ報告です!!

今回は、D1リーグ13節~20節、チャンピオンズリーグ グループリーグ第3戦~6戦です!!
我が「ボーズデス」のメンバー紹介から行きま~す

GK カスパー・シュマイケル   (デンマーク)
DF セルゲイ・イグナシェビッチ (ロシア)
DF ヤン・イングウェル・カルセン・ブラッカー (ドイツ)
DF エゼキエル・ガライ      (アルゼンチン)
MF ミヒャエル・バラック      (ドイツ)
MF クレメンテ・ロドリゲス    (アルゼンチン)
MF フレディ・アドゥ        (アメリカ)
MF ゴンサロ・イグアイン     (アルゼンチン)
MF 澤登 正明           (日本)
FW フランチェスコ・トッティ    (イタリア)
FW チャ・ドゥリ           (韓国)

GK スコット・カーソン      (イングランド)
DF オグチ・オニュウ      (アメリカ)
DF アレクセイ・ベレズスキー (ロシア)
MF セバスチャン・ケール   (ドイツ)
MF リオネル・スカローニ   (アルゼンチン)
MF キリ・ゴンサレス      (アルゼンチン)
MF マルセル・ヤンゼン    (ドイツ)
MF ダニエル・モンテネグロ  (アルゼンチン)
MF ムスタファ・サリフ     (ト-ゴ)
FW エルネスト・ファリアス   (アルゼンチン)
FW セルヒオ・アグエロ     (アルゼンチン)
FW マリオ・ゴメツ        (ドイツ)

MF エドウィン・テノリオ    (エクアドル)
MF フランク・リベリー     (フランス)
FW モハメド・ジダン      (エジプト)

[ウイイレマスターリーグ報告!・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 02:26:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残るはスウェーデン!!・・・・

最近、リエコん家が禁煙に・・・・・
やからベランダでタバコ吸ってます!!
「奥さん、虫入ってくるのコマラナイカ?」でお馴染みのムシコナーズを首からぶら下げてるので蚊にあんまり刺されてません!!!!
まぁ、それがムシコナーズの威力なのか、ベランダに生息してる蜘蛛さんの効果なのかは分かりませんが・・・・・・

では、本題です!
ロシアギリシャ
1-0勝利しました!
しかも、スペインがスウェーデンに2-1で勝ったので、次のスウェーデン戦に勝てば!
決勝トーナメントに進めるんですよ~!!
[残るはスウェーデン!!・・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/16(月) 01:05:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

は通過するつもりだった(BlogPet)

ヤヤンは通過するつもりだった。
でも、購入ー!
だけど、小姫で魔女たち分しなかったよ。
だけど、ネルルとシュートしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/06/15(日) 07:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりミニカー購入・・・

最近は、古いゲーム(PSの)を買っていってたんでミニカーは全然ノータッチでした
ミニカーに使う分をゲームにつぎ込んでたんです
そんな感じで買ってなかったんですが、先日キリンさん事トイザらスに久々に行ったところ!買えてなかった「2008FIRST EDITIONS」が売ってたんですよ~!!
それで一気にタガが外れてしまい、一気に買ってしまいました


今日は、そんときに買った「2008FIRST EDITIONS」から1台をご紹介!!
HUMMER H2 SUTです
HUMMER H2 SUT


[久しぶりミニカー購入・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 00:12:14|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシア~!!・・・

はじまってますね~!!
EURO2008
開幕戦のスイスvsチェコしかまともに試合は見てないんですよ~

後の試合はニュースとか知り合いに聞いたりなんで、詳細はまったく知りません!!
結果ぐらいしか聞いてないんです・・・・・・

一番ショックなんはドイツが負けた事!!
クロアチア、弱いチームではないってのは知ってたけど・・・・予選1位通過は伊達じゃないんやナ~
イングランドをホームとアウェイの両方で倒してるってのは正直なとこ驚きでした
おかげでロシアも予選を突破出来たわけですが・・・・・・
まぁ、ロシアも予選ではイングランドに1勝1負、クロアチアには2分けで来てるんで期待はしてます!!

元々ロシア代表は好きやし、なんといっても監督がヒディング!!
これは注目してもええんちゃうん?って感じですよね
初戦は、スペインに1-4で負けてしまいましたが・・・・・・・
まだ1試合しか消化してへんから、まだまだこれからです
残りの対戦相手はギリシャ、スウェーデン・・・・メッチャ強い!!!わけではないのでがんばれば大丈夫なはずですよね・・・・・・
DF3人、イグナシェビッチ、ベレズスキー兄弟がミスなくがんばってくれれば!!
シュートはアキンフェエフが全て防いでくれるはずやしね

[ロシア~!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/14(土) 03:24:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファミマのおまけ・・・

おまけが付いてると普段は無視する飲み物も欲しくなってしまいますね~
それが好きなジャンルの物やったらなおさらです!!

で、ファミマに行った時に普段なら壮健美茶を買ってるとこなんですが、今回のおまけを見て生茶に代えました!!
生茶・・・あんま・・・てかほとんど飲んだ事が無かったんですが、おまけ欲しさに購入!!
他の人の分も頼まれてたんで、合計3本買いました
何かを指定されてなかったから、まぁ、生茶でええや~って感じで・・・

何が付いてたかというと・・・・・・・
サッカー日本代表勝ちパンダマスコットです
バンザイ サッカー日本代表勝ちパンダ

[ファミマのおまけ・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/12(木) 01:44:40|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこさクリア!!・・・

「かまいたちの夜」以降、サウンドノベルや推理系のゲームにドップリ漬かってます
んで、かまいたちは前に全クリしたから途中で放棄!!!!
DSで赤川次郎の夜想曲にハマッたんで、赤川次郎のゲームをって思い近場で売ってた「魔女たちの眠り~復活祭~」をやってました

赤川次郎・・・・さすが巨匠ですね!!
夜想曲では俺の推理が通用しなかった!!
まぁ、洞察力が鋭い・・・・わけじゃないんで、当然かもしれませんが・・・・・
でも、推理系の漫画やドラマは好物やから多少の自信はあったんですけどね

魔女たちの眠りは、昔スーパーファミコンで発売されたやつのリメイクらしいんですけど、夜想曲と比べると・・・・とんでもない展開にビックリしました
魔女たちの眠り~復活祭~


[やっとこさクリア!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 01:53:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッコイ~エイト・・・・

今日は仕事終わりにゲーセンに行ってきました!!
友達からストリートファイター?っていうゲームをやってる人が結構集まってるって聞いたから・・・つい・・・
行って見ると6人居ました!
そのうち4人は知り合いでやって、2回ぐらいやったらすぐに帰ろうと思ってたんやけど・・・・
なんか久しぶりに会ったやつもおったから、結局12時までおることになってしまいました
とりあえず戦績を覚えてる範囲で・・・・
ヒューゴー  4勝6敗
ダッドリー   2勝3敗  
Q        1勝3敗
う~ん・・・・あいつら相変わらず強いな~
ぐっちょんの伊吹はやめてほしいわ~

とまぁ、ゲームはこんな感じで終わって・・・・・


ミニカーの方に
今日、ご紹介するのは・・・・カッコイ~RX-8です!!
MAZDA RX-8

[カッコイ~エイト・・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/09(月) 02:56:29|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

は記憶するつもりだった(BlogPet)

ヤヤンは記憶するつもりだった。
でも、買い物ー!
だけど、小姫でお菓子コーナー意味しなかったよ。
だけど、ネルルと購入しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/06/08(日) 07:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽カーbyチョコエッグ・・・・

チョコエッグのペット大好き・・・・まだ売ってへ~ん
無い物ねだりは意味ないからその横にあった「チョコエッグ~軽自動車~」を買いました!!
結構前に車のチョコエッグ買ったことがあったんですが、そん時のんはそれなりに出来が良かった記憶があります
今回の軽自動車の箱に載ってた中身の出来なら問題無い感じかな~って思ったし、どんなラインナップか気になったのもあって、とりあえず購入

出てきたのは・・・・・・・・

ダイハツ ソニカ Rでした!!
DAIHATSU ソニカR

[軽カーbyチョコエッグ・・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 00:09:04|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレマスターリーグ・・・

今回のマスターリーグは第7節~D1カップ1回戦の第2戦目までです・・・・

相変わらず、チャ・ドゥリが頑張ってます!
トップやからかもしれませんが、彼の活躍は素晴らしいです
次の交渉期間に入ったらアジア系・・・日本人か韓国人をもう1人ぐらい獲得しようかな~って考え中です

とりあえず、ここまでの順位表を・・・

順 勝  チーム
位 点   名

1  15 FCバルセロナ
2  14 ACミラン
3  11 ボーズデス
4  10 バイエルン
5  10 リヴァプール
6  10 インテル
7  9 チェルシー
8  9 マンチェスターU
9  9 ユベントス
10  9 ブレーメン
11  7 アーセナル
12  7 PSV
13  6 リヨン
14  3 レアル・マドリー
15  3 アヤックス
16  3 バレンシア

[ウイイレマスターリーグ・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/05(木) 02:11:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い?・・・

今日は、買い物のため・・・・まぁ、買い物以外にはあんまり行く事がないですが・・・
スーパーに行った時に見つけたミニカーをご紹介!!

夜食用になんかないかな~って帰り道にあったスーパーへ!!
カップラーメンを買って帰ろうとした時に・・・そういえばって思い出しお菓子コーナーへ向かいました
実は、少し前に家の近くのスーパーで売ってたチョコエッグがなくなっちゃったんですよね~
たぶん、入荷はしてくれると思うんですが・・・・・・
で、ついでにチョコエッグを・・・とか思ったんです!!
お菓子コーナーでは、当然の如くマジョレットが売ってました
最近はあんま買ってへんな~とか考えながら目的のチョコエッグを探したんですが・・・・
無い!!
なぜにwhy?
何回見ても棚に並んでへん
悲しいけど、これ・・・現実なのよね・・・・・・
でも!!
違う物見つけちゃった!!
棚の一番下・・・子供が触ってゴチャゴチャになってるその中に輝く1つのブリスターケースが・・・!!
値段も380円やったので買いました!!

こいつが「懐かしのカタログ付きトミカ」です!
黒箱No.9 SUBARU R-2

[古い?・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 02:17:41|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンちゃんのチョコエッグ・・・

前回はポメちゃんやったチョコエッグペット大好き!
2個目の今日はどんな子が出てくるのか・・・・・
俺の好きな子(ペンブローク)はいつ出てきてくれるのか・・・・
出てくるのがわからんのは、ブラインドタイプの楽しみでもありますが・・・やっぱり分かった方が良いかも~!!とか思ってみたり・・・・・
何かが分かる瞬間がおもろいのも確かですよね~

彩色違いもあるから、そうそうダブらんやろうとは思うんですけど、俺の引き運は良い時と悪い時の差が激しいんです!!
3連続で同じのん!とか結構な頻度であったりするから困りものです


さて、今回の子は・・・・・
短吻シワシワなパグちゃんでした!!!
パグ

[ワンちゃんのチョコエッグ・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/02(月) 00:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シーズン(BlogPet)

エノクは、最初みたいな進化したいなぁ。
だけど、シーズン確定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/06/01(日) 07:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のマイブーム・・・

PS版「かまいたちの夜」を買って以来、昔やってたゲームがやりたくなってきました!!
で、かまいたちは「しおり」を出すまではやり込まずに、今週から少し前に買ったゲームを始めました!
購入価格は・・・・250円!!
正直、いくら古いからって・・・・この価格は破格ですよね!
中学~高校ぐらいの時にやった時は友達の家にあったのを貸してもらったんですが、かなりハマッた記憶があったんで250円という値段も後押しして買っちゃったんです

どんなゲームかというと・・・・・
悠久幻想曲です!!
悠久幻想曲

[最近のマイブーム・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/01(日) 01:33:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

