1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にミニカー・・・

色んな種類があるトミカ・・・・・
色々見てたら、全然知らなかったバリエーションやシリーズがいっぱい!!
まぁ、欲しいな~って思っても遠いとこの限定物とかって何気にスルーしてたんですけど、今回ご紹介するミニカーは何が何でも欲しい!!って思ってしまったんでさぁ大変
それは、東京ディズニーランドとかの限定物なんです
東京に友達はいます
そこそこいます
けど・・・わざわざ買いに行って!とはさすがに頼めない・・・・
となると、頼みの綱はオークションとかになってしまいます
で、買っちゃいました!!
まぁ、結構前の話なんですけどね

それは・・・
プーさんのミキサーです
プーさんのミキサー車
[久々にミニカー・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 23:50:02|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

は位置がほしいな(BlogPet)

ヤヤンは位置がほしいな。
エノクもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/08/30(土) 07:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんありました!!・・・

今日は、ヤフオクで手に入れた物をご紹介!!
最近、何気にヤフオクを利用してます
前までは、物を見て買いたかったんですけど、最近は無さそうな物か見つけた値段よりもトータルして得や!って思うのに関しては利用しようってなってるんです!

基本的に安いのを探すか、欲しいのをたくさん出品してる方にお世話になるんですけど、値段に開きがあった時は悩みますね~
出来るだけ安く欲しいんで、競り負ける事もしばしば・・・・
予定内の金額でオークションが終わってくれた時はラッキーって感じですね~

んで、今日のはチョコエッグのついでに安かったんで落札した物です
セブンイレブン限定で付いてたファーブル昆虫記のフィギュアです!!
一応、売ってた時にチェックはしてたんですけど、すっかり忘れてて・・・・・・
と言うわけで、今回はファーブル昆虫記から、
虫の詩人ファーブルです!
ジャン=アンリ・カジミール・ファーブル
[こんなんありました!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/30(土) 02:21:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貰っちゃった~!!・・・

今日、休みで友達の家に遊びに行ってきたんですけど、そん時ええもん貰っちゃいました~!!
くれたのは家主・・・ではなく!
東京に引っ越した友達なんですけど、現在大阪に帰って来てるみたいなんです
まぁ、俺にはなんの連絡もなくて若干ショックを受けたんですけど・・・
昨日?かその前に帰ったらしんですけど、渡してって頼まれた物があると・・・・
ん?なんやろ?とか思ってたら!?
おぉ~!!素晴らしい!

それは、タペストリーのような物やったんです!
紙製なんでタペストリーなのか、引っ掛ける紐が付いてるのでポスターなのか・・・わかりません
しかも俺の大好きなゲーム 鉄拳6 のん!
鉄拳6の主人公 が描かれてました!!
欲を言えば好きなキャラ、ブライアンのが良かったな~
まぁ、ブライアンのがあるかは知らないんで、1キャラのんしかないかも知れないんですけどね
ホンマに感謝感謝

で、帰ってから広げて見たんですが・・・・・!?
デ・デカイ
幅は・・・約 50cm!
高さはなんと・・・約 170cm
丸まってるのんを見てたらそんなにデカイとは思いもしませんでした
こ・これは飾る場所を選ぶな~
鉄拳6
  1. 2008/08/27(水) 02:24:59|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘリの編隊か!!・・・

昨日、夜中の3時半ぐらいの出来事です・・・
外が騒がしい・・・・
なんかヘリコプターでも飛んでるような音がしたんで「こんな時間にヘリは飛んでへんやろ~」って思って気になったんで外を見てみました・・・
んん~!!
1つの光が動いてらっしゃる!!
あれは・・・・ヘリやんな~?
音といいスピードといい、ど~考えてもヘリコプター!
俺ん家の真上を通って行かれました・・・・
なんやったんや・・・とか思いながら、見るのをやめて録画してたCSIの一時停止を解除!
????
まだ音が鳴ってらっしゃる・・・
またまた外を見てみると、また飛んでました・・・
最初と違うのは、赤い光を輝かせながら飛んでました
最初のは普通の光やったのに~!
んで、そいつらも通り過ぎてしばらくしたら・・・・あれ?また!!
次は、3機が三角形に並んで飛んでました!!
???????
意味不明ですが・・・・
10年以上今のとこに住んでるけど、こんなん初めてですよ~!

とまぁ、こんな事があったんで結構前に買っていたヘリのミニチュアをご紹介!!
たぶん OH-6 です
OH-6
[ヘリの編隊か!!・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 02:06:13|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレ2011シーズン・・・

すっかり溜まってしまっていたウイイレレポートです!!

2010シーズンは大逆転でのリーグ優勝を果たし、この勢いをそのままで連覇を目指します!!
とりあえず、交渉期間中に獲得した選手を紹介致します

IN
← シモン・ロルフェス     レバークーゼン
← ラーイェア・キングストン 
← クリスティアン・ツィーゲ   
← ダニエル・ビロス      
← 松井大輔           ル・マン
← ウーゴ・アルメイダ     ブレーメン
← マルクス・ローセンベリ  アヤックス
← アルシャービン       

OUT
フレディ・アドゥ   → アヤックス
エドウィン・テノリオ → ル・マン
モハメド・ジダン   → エンポリ
マリオ・ゴメツ    → PSV


結構メンバーを入れましたが、何人がスタメン&ベンチ入り出来るのでしょうか・・・・
即戦力として、アルシャービン、ローゼンベリを獲得したんですけど、FWが多い・・・・・
別に今の戦力がアカンわけではないんやけど、欲しい!!って思ってしまったんで獲得してしまった

[ウイイレ2011シーズン・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/25(月) 01:43:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったよ~!!・・・

オリンピックサッカーの決勝戦が終わりましたね~!!!!
決勝は、アルゼンチンvsナイジェリア
連覇を目指すアルゼンチンは、身体能力と個人技に優れるナイジェリアを相手にどう戦ったのか!?
試合を見る前に結果を知ってしまいましたが、それでも楽しめるのがサッカー!
確かに勝敗が分かってるのでドキドキ感がないんですけど、結果だけではわからない攻防を楽しめるので問題なしです!!
では、録画したのを見てみよ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?
70分?
70分過ぎてるって事は・・・・後半!!
なんでやろ?
何かがおかしい!って思ったんで、新聞で確認しました・・・
ん?12時半から?
俺が予約したんは2時半からやから・・・・・・
間違えた!!
けどまぁ、一応そのまま見続けて試合終了・・・・
おもしろさは半減しましたが、アルゼンチンが勝ったって事でまぁええか~・・・

誰が決めたんかな~って思ってたらディマリアや~ん!
どんなゴールかと思ったらループやし!!
アグエロかメッシ辺りがドリブルでシュートかと思ってたから意外でした
てか、ゴールを見ましたが絶妙なループですね~
メッシからのパスも良かったし、ああいう良いプレイはゴールに繋がるもんですね!

ただ、アルゼンチンの最後らへんのプレイは残念でした・・・
遅延行為でカードは・・・・まぁ仕方ないとしても、相手サイドでのキープがちょっと・・・・・
低い位置でキープしてないんで奪われても怖くはないんですけど、アレは好きにはなられへん
勝ってても攻撃的、そういうアルゼンチンが好きなんですけどね~
まぁ、得点を多く決める必要はないトーナメントなんで作戦としてはわかるんですけど・・・
確実に連覇したかったんでしょうね
連覇したのはすごい事やけど、俺的にはなんかパッとしなかったです
まぁ、後半終わり際しか見てないのも原因かもしれませんが・・・・

3位は、ブラジルになりましたね
まぁ、順当な結果ですね・・・・
欲を言えば、ブラジルとは決勝で戦って欲しかった
そうすれば、終了間際のキープはなかったと思うんですけど・・・・・

でもまぁ、
アルゼンチン連覇おめでとう!!


  1. 2008/08/24(日) 02:53:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンハンフィギュア・・・

モンスターハンターっていうゲームのフィギュアが発売していたので買っちゃいました
このゲーム、かなり前に1回やったんですけど、あんまりハマれなかった・・・・
でも!PSPで発売された「モンスターハンターポータブル2nd」を何人かの友達がやる!!って聞いたので、それからドップリやり込みました
モンスターをハントして、素材を集めて武器防具を作り、そして強い敵との戦い・・・・
みんなで1箇所に集まってやってるんで、かなりおもしろかったです
わいわいガヤガヤやって、他の3人が戦ってる間に釣りをしたり、発掘作業に明け暮れたり、そんな事をしてたら横で「あ~!」だの「ごめん!」だの聞こえたりして笑いながら出来るのがこのゲームの良いとこかな?
基本的にアクション苦手な俺でも出来るんやからそんなに難しくはないし、モンスターの動きを覚えて、無謀な事をせぇへんかったら普通に狩れるしね

今日、紹介するフィギュアはこの2ndの続編Gからモンスターをフィギュア化した物です
その名も超造形魂 モンスターハンターポータブル2ndGです!!
その中から出てきたのが・・・・
砂嵐を呼ぶ者 ディアブロスをご紹介!!
ディアブロス
[モンハンフィギュア・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/23(土) 02:07:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

ドラゴンボールZ・・・

タバコを買いにコンビニに行った時に見つけた物をご紹介!!

色々集めだしてから、コンビニに行っても食玩やらを探してしまう体になってしまいました
んで、別に探してる物があったわけではないんですけど、なんとなく見てみました!
見てみたら、なんかええのんあるし
ドラゴンボールのフィギュアが売ってました!!

箱に載ってるフィギュアの写真を見る限り、なかなか出来がええ感じやん
とりあえず、ラインナップを見てみたら・・・・・おぉ!
好きなキャラがおるやんか~!!
しかも!ブラインドタイプではなくて中身が分かるタイプやったんで即決でした

というわけで、ドラゴンボール リアルワークス 人造人間編 から
ブロリーです

ブロリー 超サイヤ人
[ドラゴンボールZ・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 01:53:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オリンピックサッカー準決勝・・・

見ましたか!アルゼンチン戦を!!
俺は結局、録画はしたけど・・・普通に後半から見てしまいました・・・・
なんかメッチャ見たくなったんですよね~
まぁ、後から前半は見たらええかな~って・・・

アルゼンチンにはやっぱり連覇して欲しいので、気合入れて応援しました!!
てか、ブルディッソ入ってなかったんですね・・・
代わりにパレハ?が入ってたみたいです
それと、キーパーがウスタリかな?って思ってたんですけどロメロでした
あんまロメロの試合を見たことないんで、どういうキーパーかな?って思ったんですけど、ブラジル戦に出すぐらいやから十分通用するんでしょうね~

リケルメとロナウジーニョのどっちが試合を動かすのか!
メッシとアグエロの2トップはどこまでブラジルを崩せるのか!!
そして、アルゼンチンDF陣はどこまでブラジルの攻撃を防げるか!!
どうやればアルゼンチンは勝てるのかを見るまで考えに考えてましたよ~
[オリンピックサッカー準決勝・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 01:47:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリンピック・・・

バレーボール男子の予選が終了しました・・・
日本のいるA組みの順位は、
1位 アメリカ
2位 イタリア
3位 ブルガリア
4位 中国
5位 ベネズエラ
6位 日本
という結果になりました・・・・
日本は・・・5戦全敗・・・・
せめて1勝はしてほしかったです
中国には勝てる要素があったのに負けてしまったのが悔やまれてしまいます

そしてサッカー!!
準々決勝ではアルゼンチンがオランダを下し、ナイジェリアがコートジボワールを下し、ブラジルがカメルーンにベルギーがイタリアに勝って、準決勝進出を決めましたね!
準決勝の組み合わせは、アルゼンチンvsブラジル、ナイジェリアvsベルギーです
いやはや、準決勝でブラジルと当たるとは・・・・・
我がアルゼンチンは大丈夫か!!
今までは放送を見てなかったけど、さすがに準決勝になったら見ないとダメですよね!!
明日の準決勝はかなり楽しみです
まぁ、ナイジェリア戦はダイレクトに見れるけど、肝心のアルゼンチンが生で見れないのは悲しい
1時間遅くキックオフして欲しいな~とか思いながら録画します!!!!
てか、ナイジェリア戦は録画なんですね・・・
夜中にキックオフなんてありえへんから当たり前ですけどね

アルゼンチンは2-0でブラジルを倒して欲しいな~
ナイジェリアは・・・2-1でベルギーに・・・・って感じで!
とりあえず、決勝はアルゼンチンvsナイジェリアを希望します!!
まぁ、俺が予想するとアルゼンチンは確実に勝つ方向で考えるんで、優勝はアルゼンチンです
2位にナイジェリア、3位に・・・ベルギーが来たらおもしろいな~って思います
明日、決勝の組み合わせが決まるのが楽しみです

加油!!アルゼンチン!! 
  1. 2008/08/19(火) 02:22:55|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○○○○になっちゃうよ~・・・

今日は、懐かしいサッカー選手のフィギュアをご紹介!!
前にバティのフィギュアを買った時にかなり懐かしい選手やったんで、思わず購入してしまった物です!
Jリーグが開幕し、日本サッカーに熱中してた頃にいた選手です
カズ、ジーコなどと同じぐらい有名で、キャラクターがまたすごいんです
もちろん、サッカー選手としてもすごくいですよ!!

誰かっていうと・・・・
一時期アデランス?のCMでお馴染みやった選手!っていうと分かるかな~
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
そうです!!
あの選手です!!


コリンシアン プロスターズ ジャパンスペシャルからアルシンドです!
アルシンド アントラーズ(ホーム)
[○○○○○になっちゃうよ~・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 01:03:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリンピックマスコット・・・

今日はどこにも寄らずに急いで帰って、なんとか男子バレーボールに間に合いました!!!
女子は勝ち星があるんですが、男子は今んとこ全敗・・・・・・・
あんまりオリンピックは見てないんですが、結果だけはちゃんとチェックしてたんです
バレーボールも試合を最初から見るのは初めてなんで、俺の応援で勝つやろ~!!って思い、応援しました
どうやら、今日負けてしまうと望みが消えてしまうらしいんです
16年ぶりなんで頑張ってほしいんですけど・・・やっぱり相手も弱くないですね
今日の相手は、オリンピック初出場のベネズエラ、きっと勝てる!!とか思ってたんですけど・・・・・
負けてしまいました
ま・まぁ、最後の試合に勝ってくれればもう今回はOKです
さすがに全敗はちょっと悲しいですもんね・・・・

それと、野球も負けちゃったみたいですね
終わり際のちょっとだけバレーボールとカブってたんでチャンネル変えながら見てたんですけどね・・・
あんまり野球って興味ないんですけど、代表戦になると見ちゃいますね

という事で、今回は少し前にコーラに付いてたマスコットストラップをご紹介!!
正直、これを買った時は「まぁ、他に付いてるのんないし~」って感じで買ったんですけど、今思うと案外可愛らしいかも・・・?
まぁ、流されやすい性格なんです
Coca Cola Fuwa マスコット 携帯ストラップファンファンです!
ファンファン
[オリンピックマスコット・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 01:37:42|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パペット・・・

リボルテックを買いに行った時にバラ売りしてるとこでドラクエのモンスターフィギュアが売ってたんで、欲しいのんないかな~って見てる時に、衝撃を受けました!!
少し前・・・7月の中頃に買ったやつがあったんですけど、なんと価格が1000円!!
おぉ~
これってそんなに高かったんや・・・・・
だって俺・・・300円で買っちゃったよ~

買う時、「う~ん、300円か~・・・」って迷ってたんです
とりあえず保留にして他のフィギュアを見て周って、あんまり買うのがなかったんで「もう買っちゃえ!」って言いながら買った物やったんですよ~
そん時は、他の店に行ったら安いかな~って思ってたんですけど・・・・
いや~、思わぬ掘り出し物を見つけてたみたいですね~

というわけで今回は、ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー2のパペットこぞうです!
パペットこぞう
[パペット・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/15(金) 01:56:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!アクションフィギュア・・・

今日は休みを貰えたので、ちょっと前に友達にリボルテックなるフィギュアがあるっていうのを聞いてから微妙に気になってた物を買ってきました!!
最初、なんやねんそれは!!ってなってたんですけど、調べて見ると・・・・なんかおもしろそうやん
ラインナップも好きなキングゲイナーやパトレイバーがあるし、出来栄えもええ感じ
しかも、値段がアクションフィギュアにしては安い!らしいので欲しくなっちゃったんですよ~

日本橋のスーパーキッズランドなら全種類あるやろうって思ったんで、日本橋まで出て行ってきました!!
最初は上の方にフィギュアがあったのを覚えてたんで、行ったんですけど・・・あるのは可愛い女の子フィギュア・・・・・
おかしい・・・ロボット系が無い!!!!
諦めようとした時!!失われた記憶が蘇りました
そうや!1階や!!
1階でスーパーロボット系のが売ってたのを思い出し、ゆっくりと降りました!!
で・・・・・・しっかり売ってました
全種類は無かったけど、9割がた売ってました~!

あり過ぎるとなかなか迷いますね・・・
最初はキングゲイナーを買うつもりやったんですけど、急遽変更してしまいました!!
何かというと・・・・パトレイバーのヘルダイバーです
ヘルダイバー
[初!アクションフィギュア・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/14(木) 01:54:25|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリア(BlogPet)

きのうはネルルは望みを特定ー!
それでダメージ計算はクリアしないです。
それで分したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/08/13(水) 08:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇想天外!・・・

今日はちょっとアホみたいなチャレンジをしてしまいました・・・
タバコを吸ってるんですけど、俺のが無くなってしまったんですよ
んで、買いに行くのも面倒やったんで、友達のを貰ったんですけど・・・
普段吸ってるピースはタバコの中でも濃い方で、友達のは半分以下やったんです
それで「もの足りん!」ってなったんで、前々から多少気になってた2本吸いをしてみました
2本まとめて吸えば濃さが2倍にになってピースに近づくかと・・・・・
結果、まったく変わらずでした
逆に2本分を吸うんで1回の口の中に吸い込む量が半分になってる気がしました
よくよく考えれば、体に入る分は同じなんですね・・・・
おまけに、貧乏性なんで根元ギリギリまで吸うんで火が指に近づくにつれ普段の倍熱かった
も~やりません!

とまぁ、タバコのアホ話はこのへんで・・・・
今日は、本日届いてた商品の中から1頭をご紹介!!
ディズニーパーティーっていうチョコエッグのような物を買うために、ネットショップでお買い物をしたんです
そん時に見つけたワンちゃんがあまりにもプリティーやったんで買っちゃいました
チョコエッグ 動物奇想天外 ハッピー です
ハッピー
[奇想天外!・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/13(水) 02:16:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックサッカー・・・

今日も試合があったんですね~
日程を知らないんで、さっき結果を知りました・・・
アメリカ、オランダ、ナイジェリアの3国と同じ組になった日本
今回、何気に期待してたんですが厳しい組に入ってしまいましたよね~
でもなんとかなるかな~って思ってたんですけど・・・・・・・

本命はアルゼンチンなんですが、こっちは順調みたいです!!
コートジボワール、オーストラリア、セルビアの3国と同じ組です
アルゼンチンからしてみたら突破は問題ないんで安心はしてます
てか、連勝で突破を決めましたね
今のとこアコスタ、ラベッシ、メッシの3人が得点を上げてるみたいです

開催国の中国は、ブラジル、ベルギーニュージーランドと同じ組みたいです
現在勝ち点1で、まだ望みはあるんですけど・・・厳しい事にブラジルとの試合が残ってるんですよね・・・
2位通過は出来るかな~って思ってるんですけど・・・・・・

日本のライバル韓国は、イタリア、カメルーン、ホンジュラスと同じ組
カメルーンに引き分けて勝ち点は1・・・・
中国と同じような感じですね~

望みが消えたのは日本のみ・・・
かなり残念です

[オリンピックサッカー・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 00:31:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リメイク!・・・

今月7日にDSでファイアーエムブレムが発売されました!
まぁ、新作ではなくてファミコンで発売されたやつのリメイクなんですけどね・・・
その名もファイアーエムブレム~新・暗黒竜と光の剣~!!
FEは昔、スーファミのんをやって以来、ず~っと好きなゲームなんです!
戦略シミュレーションゲームで、難易度、キャラクター、ストーリーがとっても俺好み
スーファミのんは紋章の謎っていうタイトルで、これもファミコンの暗黒竜と光の剣の一応リメイク?
まぁ、暗黒竜を1部として、続編の2部が新たに追加されてたんでかなりボリュームたっぷりでした!!
今回のDS版は、追加要素が結構あってなかなかおもしろそう!!
で、そんな大好きなFEを現在プレイ中です

このゲーム、キャラクターが戦死してしまうと二度と出てこないんです!
ここにハマりました!!
しかも、セーブ出来るのはステージ開始前のみ・・・・
ミスで戦死者が出ると必然的にリセットなゲームです
ダメージ計算は単純で攻撃-防御でダメージが出るんで、それを元に攻め込んで行くんです
稀にクリティカルっていうダメージ3倍の攻撃が出るんですけど、敵に出されたらも~最悪・・・
よっぽど防御が高いキャラやないと耐えれません!!

ストーリーが進むにつれ必ず仲間になるキャラや村を訪問して仲間になるキャラ、敵として出てきたキャラを特定のキャラで接近すると会話が出来て仲間に引き込む事ができるんですよ~!!
血縁者や恋人などで話しかけ、こっち側に引き込むのが基本なんですけど・・・
シーダっていうペガサスナイトの女性キャラがいるんですが、このシーダ・・・・・・ナンパがお上手なんです!!
彼女のおかげで何人のキャラが仲間になった事か・・・・

まぁ、無事少し前に発売されたドラクエVのリメイクをクリアできたんで、安心してFEに没頭してるのが現状です!
メッチャおもろいんですよ~!!
若干DSになった事で戦闘シーンがスーファミのんとは違う感じなのが残念です・・・・
  1. 2008/08/10(日) 02:08:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディアワークスラッピングバス・・・

最近メッチャ楽しみにしてるゲームがあるんですよ~
ストリートファイター?なんですけど・・・よく行くゲーセンは8日に入荷だそうで・・・・
もう稼動してるとこもあるってのに遅い・・・・
まぁ、もう言うてる間にその日が来るんでいいんですけどね!!


今日は、メディアワークスラッピングバスコレクションから1台をご紹介!
と言っても、付いてたミニカーは紹介しちゃったんで、付属のシールを貼ったパチもんですけど・・・・
トミカのエアロスターをリペイントした物です
シールは「電撃10周年記念」です!!
10周年記念
[メディアワークスラッピングバス・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/07(木) 02:15:38|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルゼンチン(BlogPet)

ヤヤンはアルゼンチンリーグがほしいな。
アルゼンチンリーグってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/08/05(火) 09:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッピングバス・・・

昨日は酔ってたのもあり変なブログでしたが、今日は普通です!!
てか、飲んだのが焼酎だけやったんで、目覚めすっきりでした
いつもよりは飲んだんですけど、起きたらいつも通りでした
久しぶりに飲みに行ったから飲んでしまったんかな~って反省してます


かなり前に中古で買った「メディアワークスラッピングバスコレクション」なるものです!!
1200円か~!安い!!
ミニカー7台セットでこの値段は!ってなって思わず購入を決めた物です
ただ、7台もミニカーが入ってる割に小さいな~って思ったんです・・・・・
でもまぁ、小さいバス1/150サイズかな?って思い込んで買いました!!
メディアワークスラッピングバス
[ラッピングバス・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 02:07:07|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達って大事やな~・・・

さっき友達と少し飲んでたんですけど、そん時にしゃべった事なんです
なんか知らんけど、真面目な話になってしまいました
アルコールが入ってたからなんかな~
学校の事や友達の事を話しました

小学校卒業ん時に将来の夢って書いたな~って話から学校の事で話しが始まりました
俺は「獣医」って書いてたんですけど、結局その夢は叶わんかった・・・・
でも、これってかなり自業自得ってやつなんですよ・・・・・
なんでか・・・勉強をしてなかったからなんです
俺・・・中学校半分以上行ってないんですよ
きっかけは引越しでした・・・・
中学途中まで過ごしてきた場所、友達と離れた事で環境に対応できなかったんかな~
基本は変わってへんけど、当時の俺はかなりの人見知り・・・仲良くなれば問題ないんですけど、そこまでが長いんですよね~
で、新しい学校に溶け込めずでした
でも、それだけじゃくて当時学校なんかなんのためにあるねん!って思ってたのも原因に入るでしょうね
存在の意味を理解してなかったんですね~
働いたら生きていけるやん!専門の知識あったらいけるやろ!って・・・・・

[友達って大事やな~・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 01:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オールスター・・・

Jリーグ選抜vsKリーグ選抜・・・・
こんな風になってるなんて知った時は驚きました!!
お祭り、観客を沸かせるために色々やる感じやった今までのオールスターとは違い、かなりマジな感じな戦いになるんでしょうね~
今までの西と東もカズとかゴンとか出てて結構好きやったけど、今回から日韓対抗戦になって本気のメンバーになるのもおもしろいですよね
でもまぁ、さすがにファン投票はなかったですね・・・・・

日韓対抗戦っておもしろい組み合わせは他には無いですよね!
たとえ俺の好きなアルゼンチンリーグとの対抗戦やったとしても、こんな感じにはならんですよ!
日韓やから萌える燃えるんです
間違いの無い様に言いますが、アンチ韓国ではないですよ!!
どっちかって言うと好きな国になるかな~
韓国人の知り合いも結構いてるし、料理ウマイしね

で、昔から見てた代表の日韓戦もおもしろいけど、リーグ同士の選抜メンバー・・・・かなり楽しみです
そういえば、リーグ自体の強さってどうなんかな?
やっぱKのが上かな~
城南一和とか強いイメージがあるし・・・・
まぁ、あんま知らんから適当ですけど・・・・・


[オールスター・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 01:11:52|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PL・・・

今日はPL花火の日やったんですよね~
昨日、友達から行こや~!ってメールがきたんですけど・・・・・行かれへんよ~
店が終わる時間には花火終わってるがな~
そこに掃除とか色々してたら・・・・・・・
てか、PLなんか最近見てへん

専門学校時代にリエコを連れて行った時以来やから・・・・4年前ぐらいかな~
リエコがこっちに出てきたとこでPL花火を知らんかったらしく、かなり楽しんでたのを覚えてます
そん時は調子こいてかなり近くまで行ったから帰りがヤバかった!!
も~何人おんねん!っていう感じで・・・・・・
やっぱ適当なマンションに登って見るべきやったかなって思いましたよ~
で、専門学校時代もこの1回だけ・・・・
まぁ、何年も大阪にいると何回も見てるんで飽きてきちゃうんですよね~
正直、花火が好きな方でもないし、人ごみは苦手やし
滅多に行かんとこでならいいんですけどね~

そういえば、リエコの地元(福井県)でも三国花火?っていうのがあるみたいで、行こう!とはかなり前に話してた事あったな~
地元にいた時は見に行ったりしてたみたいです
海沿いであるらしく、「結構綺麗よ~」とか言うてました
何回かは福井に行ってるんですけど、この時期はまだ行った事ないんですよね・・・・
まぁ、そのうち行こうとは思ってます
  1. 2008/08/02(土) 02:28:10|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベンツ~・・・

最近はミニカーをあんま買ってません!!
飽きたわけではなくて、単純に今はチョコエッグが中心になってるだけなんですけどね
先週、ミニカー買うぞ~!って行った時も探してたのは・・・やっぱりチョコエッグ・・・・
しかも犬限定で!!
どこのメーカーがどんな犬種を出してるかわからないんで、見つけたらとりあえず買ってる感じなんです
YUJINっていうガチャガチャのメーカー?から出てる「犬」っていうシリーズの新しいのんとかないかな~って思ってるんですけどね~

とまぁ、こんな感じでミニカーはそんなに増えてないんですけど、今日は前に買ったミニカーを・・・・!
BREKINA っていうとこが出してるミニカーです!!

メルセデスさんとこのVario cargo vanです!!
Mercedes-Benz Vario cargo van_convert20080801020200
[ベンツ~・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/01(金) 02:40:57|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

