1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン再開・・・

休みで友達ん家に行ってモンハンやってきました!!
懐かし~

一応、発売日にモンハンP2Gを買ってちょっとやったんですけど・・・なんかお腹いっぱい・・・
G級クエやって「あ~、P2とあんま変わらんねんな~」ってなって1月もせん内に飽きちゃいました
で、そんな俺の闘志に徐々に火を付けたのがモンハンフィギュアの発売!!
最初は「1個ぐらいは持っとくか~」って感じで買ったんですけど、それでモンハンおもしろいんちゃうん?ってなりました
少しづつP2Gやりたい欲が高まり、そしてついに先週!再度購入しました
友達に貸してもらって続くか続かんかを見極めました!

前のキャラも残ってたんですが、P2のデータを引き継いで新たに作りました!!
耳栓さえあれば怖くない!!ってガルルガ装備でG級行って「あ、即死やん」って感じでした・・・
P2Gプレイ時間が700時間&P2からのトータル時間1000時間の猛者に手伝ってもらい一日にしてハンターランクが上がりました!!
まぁ、キークエしかやってないんで4時間ちょいぐらいしか掛かってませんが・・・・
てか、今思えば俺もトータル500時間はやってたんですが・・・腕的には普通かな?
でも、やっぱよく知ってるんでかなり助かりました!
ありがと~○○君&お兄ちゃん

とりあえず、弱い金レイア辺りを倒しまくって防御の高いのを作ろうと計画中です
ちなみに基本コンセプトはアフロが戦場を駆ける!!です
頭装備無しは基本ですね
  1. 2008/09/30(火) 02:24:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

亀の親玉・・・

ホンマは昨日書くつもりが、友達と深夜ガストの日になってたので書けませんでした
何気に隔週な感じでガストタイム・・・
まぁ、休みが合う事がないんで別にかまへんのですけど、「カラオケ行こう!!」とか言われるし・・・も~1人で行ってください!って感じです
次の日が休みやったら付き合うんですけどね~

ではでは、本題に・・・
ここ2日ほどチョコエッグ祭り開催中でした・・・
チョコエッグのチョコ、美味いと思うんですけど甘い・・・
なので、1日2個ぐらいしか食べてません
一応、周りに手伝ってもらったりしてるんで順調にマリオ達が顔を出して来てます
チョコエッグのチョコが欲しい人おらんかな~?
おったらナンボでも上げるのに~

今日は、そんなマリオファミリー?の中からお気に入りのキャラクターをご紹介!!
そんなにピーチが好きなんか!って感じのクッパ様です
クッパ
[亀の親玉・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 00:53:24|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アレ?売ってる・・・(BlogPet)

エノクの「アレ?売ってる・・・」のまねしてかいてみるね

皆さんご存知チョコエッグスーパーで買えましたこれはなくて1360円で1500円で10個150円で10個150円で1500円ぐらいやなん、地元のホビーのところにありましたチョコエッグ!その新商品が、箱買いしちゃいました!スーパーにありました!そう思ったんで、恐竜という2ですでは恐竜が、箱買いしちゃいましたんで当たり前な~まぁ、東日本ではチャンス!その新商品が、箱買いしちゃいました!!う~ん、電気店のところにも売ってるん、お買い得チョコエッグ・1個150円ぐらいやな~って思って、西日本では地元のスーパーではチャンス!そう思っていて1360円ぐらいなんではスーパーにも売ってるん、地元のスーパーマリオ2ですまぁ、恐竜はチャンス!そう思ってた!その新商品が発売されましたんですで1500円で、地元のスーパーにも売ってるん、地元のホビーのホビーのスーパーで1500円で1500円で、お買い得チョコエッグスーパーにありましたこれはチャンス!その新商品が発売されてるんです

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/09/28(日) 10:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ?売ってる・・・

皆さんご存知チョコエッグ!
その新商品が発売されました!
スーパーマリオ2&恐竜という2種類
西日本では恐竜が、東日本ではスーパーマリオ2が発売されてるんです
で、恐竜は地元のスーパーにも売ってるんです
まぁ、西日本先行なんで当たり前なんですけど・・・
なんと!スーパーマリオ2も売ってたんですよ~
まぁ、地元のスーパーではなくて、電気店のホビーのところにありました

これはチャンス!
そう思ったんで、箱買いしちゃいました
チョコエッグ・・・1個150円ぐらいなんで10個入りで1500円ぐらいやな~って思ってたら・・・
思いのほか割引されていて1360円で買えました!!
う~ん、お買い得

チョコエッグ スーパーマリオ2です
チョコエッグ スーパーマリオ2
[アレ?売ってる・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 02:22:35|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう出てたんや~・・・

今月は、コーヒーランボやらアルファやらが発売するのは知ってたんですけど、これも出てたんですね~
出るのは知ってたけど、今月に重ねてくるとは~
コーヒーランボはどれを買ったかのか忘れてしまいましたよ・・・
昨日買ったのを家で確認したらダブった
まぁまぁ、安いんでいいんですけどね~
若干ショックでした・・・記憶力ないな~

というわけで、今回はWANDA WRC RALLY JAPAN 公認プルバックカーコレクションから・・・
SUBARUインプレッサWRX STI & WRX2008でございます
SUBARU インプレッサ
[もう出てたんや~・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 01:41:15|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モンスターズギャラリー・・・

久しぶりにゲームを予約しました!!
しかも限定版
若干お高いですが、限定版の内容に驚き予約しなければ!!ってなりました
ゲーム1本ついてくるんですよ~
女神転生?ノクターンマニアクスっていう期間限定生産のやつを若干内容を変更した物なんです!!
マニアクス・・・値段が高騰して1万を越えてるんです
持ってたんですけど、友達が無くしてしまって・・・・・
弁償する・・・とは言ってたんですけど、あってもやるかどうかわからないんでそれは止めてもらいましたが、今回特別仕様って事で買うことを決めました!
今から発売が楽しみです

で、今日はドラクエのフィギュアをご紹介!!
キャラクターフィギュアの天空編1と2は箱買いしてコンプしたんですけど、今回のはモンスターズギャラリーっていうやつです!!
ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー~スライムと伝説の魔王編~の・・・
スライムです
スライム
[モンスターズギャラリー・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 02:34:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はミニカーがほしいな(BlogPet)

ヤヤンはミニカーがほしいな。
ミニカーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/09/21(日) 10:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドン・キホーテにて・・・

色んな物が売ってるんでそこそこ良く行ってたんです
お値段も安いし、いろんな種類の物があるのが魅力ですよね~

前は、2階に中古のホビーショップが入ってたんですけど、いつの間にか潰れてしまいました
漫画やらDVDやらミニチュアなんかが売ってて、個人的にかなり重宝してたんですよね~
夜遅くても大丈夫やから何人かでドンキホーテ行って、飯食いに行くのが定番コースやったんですけど、最近はあんま行かんようになってました・・・・
で、久しぶりに行ってきたんです
というのも、お買い得価格でミニカーが売ってた!っていう情報を友達に聞いたんで、飛んで行きました

今日はそんなお買い得ミニカーをご紹介!!
それは、REAL-XのNISSAN RACING HISTORIES COLLECTIONなんです
値段は驚きの1BOX・・・999円
も~、これは買わなアカンやんか~!
そんなわけで、出てきたミニカーの中からお気に入りの・・・
SKYLINE 2000GT-R KPGCです
SKYLINE 2000GT-R KPGC
[ドン・キホーテにて・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 02:19:09|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の対戦・・

久しぶりにウイイレで対戦しました~
ウイイレ10です!

俺はアルヘン友達はドイチュ
我がアルヘンは、メッシ&リエルメ&アイマールがゴールを決めました
そして、バラック&ポドルスキーにゴールを入れられました
結果は、5 vs 2でアルヘンの勝利~
CPU戦でも最近はなかったんで、結構テンション上がりました

てか、この1試合の為に帰り道から5分ほどズレました
まぁ、久しぶりやったから全然OKなんですけどね~
やっぱ対人戦はおもしろいわ~

あと、今日も2軒ほどグラチャン探しに行ったんですけど・・・・
ながっだでず~
変わりではないけど、缶コーヒーのランボから何個か見繕いました
ムルシェラゴ、ガヤルド、ディアブロ・・・
そしてショックなことに、友達の家に忘れました
また取りに行かんと・・・・・


そうそう、J2008にウラカンでエースやったラリベイがいましたよ~!!
ウラカンなんか出てへんのに!?とか思ってさっき調べてみました
そしたら、セリエのカリアリに移籍してたんですね~
全然知らんかったです
我がヴェルディに入れようかな~??
  1. 2008/09/20(土) 01:42:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・

新しい音楽とか聴いてへんな~
買ってへんし・・・・

洋楽中心に聴いてるんですけど、俺の聞いてるのって古いのんなんですよね~
新しいっていうとナイトウィッシュぐらいかな?
てか、洋楽中心とか言いながらアニメの音楽もよく聴いてるかも!?
まぁ、やっぱ昔のやつやったりしますが・・・・・
最近はアニソンっぽいのが少ない気がします
それが悪いとは思わないんですけど、有名アーティストの普通の曲やん!って思ってしまいます
昔みたいに、アニメらしい曲が好きなんですよね~

二百歩譲って普通っぽい?曲でも良いんですけど、有名なアーティストを持ってこなくても良いんちゃうん!
曲が紹介される時に「アニメの・・・」とか言われたりするだけで、アニメ自体の人気って上がったりしない気がするんですよね~
あ、でも良く考えたら古いのんでも有名な人使ってる良い曲多いですね
でもまぁ、昔のはおもしろいアニメがいっぱいあった気がするんでそこはOKです
単なる思い入れの違いですね・・・・・

有名アーティストの曲のメリットは車でガンガンにアニソンかけれる!とか思うんです
アニメのファンなのか、歌ってる人のファンなのか・・・パッと見じゃ~わからないですもんね~
まぁ、あんま俺には関係ないかな~
俺の車からは未だに「ポケモンGETだぜ~♪」とか「戦う~男たちは~故郷の・・・♪」とかが流れます!!
基本的に車乗る時に窓は閉めないんでも~ガンガンです!!
一応、合間合間に洋楽を挟んで「こういうのも聴くよ~」ってアピールはしてます
まぁ、洋楽の方が圧倒的に曲が多いですけどね~
  1. 2008/09/19(金) 02:06:40|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局なかった・・・

グラチャン第2弾を今日こそは!!
そう思って帰りにコンビニに行きました!
1軒目のサークルKサンクス・・・・な~し
2軒目のサークルKサンクス・・・・・な~し
3軒目のサークルKサンクス・・・・・・な~し
サークルKサンクスと違うんや!って思ったんで、
1軒目のローソン・・・・な~し
1軒目のセブンイレブン・・・・な~し
う~ん、売ってない無い
最後に気を取り直してもう一軒!
最後のサークルKサンクス・・・・な~し
はっはっは~・・・・・・・
もういいや、コンビニ先行っぽいんで普通に店に並ぶのを待ちます

で、今日は最後のサークルKサンクスで腹いせに買ったフィギュアをご紹介!!!!
その店舗は売れ残った物を半額にて販売してるので、ワゴンの中を漁りました
コリンシアンのサッカーフィギュアでも買おうと思って漁ったんですが、これも無くて・・・いつもならあるのに~
手ぶらで帰るわけには行かなかったので(気分的に!!)少しだけ集めてるお兄ちゃん系のフィギュアを購入!
少しだけ、今まで3個ぐらいしか買ってたなかったんですけど、半額なのでも~俺には君たちしか居ないよ~って言いながら買いました
BADBOYS GLARE OF EYES Vol.3 ~新生・廣島連合編~から・・・誰なんでしょう?
シークレット
[結局なかった・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 02:58:32|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーディングフィギュア・・・

的確なアドバイスを頂き、食生活を改める事にしました!!
まぁ、すぐに!ってのは厳しいんで徐々に変えていこうと思ってます

で、本日は元ネタのアニメはあんまり知らんけど、この子は大好きなんです
元ネタのアニメっていうのが、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXっていうのんなんです
近未来を舞台にしたサイバー?な感じのアニメでファンも多いので聞いた事がある人は結構いるんじゃないかな~って思います
気にはなってるけど、なかなか見る機会がないと言うか・・・・
まぁ、今度レンタル半額クーポンが来た時にでも映画かなんかのDVDを借りて見ようかな~

なんのフィギュアか・・・!?
なんて事は詳しい人ならすぐに気付くと思いますが、そう!!タチコマです
アニメの内容とかは無知に等しいんですけど、この子?だけは知ってます!!
と言うわけで、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXタチコマトレーディングフィギュアから
タチコマredです
タチコマRED
[トレーディングフィギュア・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/17(水) 01:51:24|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てんとう虫・・・

あ・・・コンビニ寄ってくるのん忘れてた~
グラチャンの第2弾が発売してるらしいので、買わんとアカンかった~
てか、全然知らなかったんですけど、ラインナップ的にヨンメリとマーク?狙いで買うつもりです!!
まぁ、狙うって言っても重さとかわからんから適当に買うんですけどね~

さてさて、今日は先週買ったミニカーをご紹介!!
別に発売したてのやつではないんで、もう紹介され尽くした感じのミニカーです
一応、発売した時に見に行ったんですけど、なんでか俺の地元周辺のお店には売ってなかったんです
で、すっかり買うのを忘れてたまま先週トミカショップに行ってまだ売ってたんで買いました

トミカのトイズドリームプロジェクトてんとう虫コレクションから 360 ラリータイプです!!
SUBARU 360 ラリータイプ
[てんとう虫・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 00:53:19|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

竜巻フォーメーション・・・

かなり胃の具合がマシになってきました!!
とりあえず、しばらくは食事に気を付けていきます

ではでは、本日のフィギュアを・・・・
今日のやつはかなり前に「懐かしい!」って言って買った物です!!
今になってかなり後悔してるんですよね~
なんで俺はあの時もっと大量に買わんかったんや!!
結局、この1個が最初で最後でした・・・・
その後買おうとしてたんですけど、ぜんぜん売ってなかったんです

なんのフィギュアか?
記憶力に優れた方ならタイトルで気付いた人もいるかも知れません!!
てか、タイトル小さいのでタイトルに気付いたかは謎ですが・・・・


ストーリーイメージフィギュア疾風!アイアンリーガーからゴールドフットです!!
ゴールドフット
[竜巻フォーメーション・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 01:32:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうは市販した(BlogPet)

きょうは市販した?
それで小姫は当りを対戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/09/14(日) 08:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんありました・・・

何気にミクシィに参加しました~!!
何かを書くにはこのブログだけで十分なんで、見る方メインになると思いますが・・・
ミクシィされてる方居ましたら、ミクシィも覗いてみてくださいね~
同名の「エノク」でやってるので良かったらぜひ~!!

で、今日はコンビニにてポケモンを買った時に隣に置いてたのでついでに買ってみた物です
ドラゴンボールZのミニフィギュアなんですけど、ラインナップを見て、バーダック欲しい!!ってなって買ったんです
バーダック・・・いわずと知れた孫悟空&ラディッツのお父さんです!!

そして見事に引き当てました!!
ドラゴンボールZディフォルメーション因縁のフリーザ編からバーダックです
バーダック
[こんなんありました・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/14(日) 01:31:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リミテッドヴィンテージネオ・・・

最近、また胃が痛くなってきた・・・・
去年ぐらいに胃潰瘍の手前とお医者に言われ、初めて7種類の薬を飲んだ記憶が蘇ってきました
でもまぁ、そん時ほど激しくないの市販の薬(錠剤)を買って様子を見てます
薬を飲んでからは、多少マシなのでお医者には行かんでも良さ気です!!
なんも悩み事とかないのに・・・食生活かな~??

で、今日は発売してかなり経ってますが、リミテッドヴィンテージネオのミニカーをご紹介!!
このシリーズ、お高いのでそうポンポン買ってないんです
気に入った物や好きなやつだけを厳選して買ってます
今回のミニカーは昔、子供の頃にオヤジが乗ってた車です!!

何かと言うと、スバルのレガシィです
スバル レガシィ
[リミテッドヴィンテージネオ・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/13(土) 02:59:18|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと寄り道・・・

今日は、帰りの途中に寄り道をしました!!
途中の道を中に入ったらセブイレがあるのを思い出したんです
セブイレで何を買うのか・・・・?
そう!モンハンフィギュアです!
セブイレでは売ってるのを確認してたんで、違う店舗にもあるかな~って思ったんです
んで、到着して見ると・・・・・!!
売ってない!
う~ん、この時間にこういうの売ってるとこはコンビニぐらいしか・・・
まぁ、手ぶらで帰るわけにはイカンので、なにかないかな~って見てたらええもんが売ってました

今日は、こんなフィギュアをご紹介!!
ポケモンクリッピングフィギュアPART4からピカチュウです
若干テカリ気味な画像ですが・・・・
ピカチュウ
[ちょっと寄り道・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 01:06:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイイレ買いました!・・・

8月に発売されたウイイレ・・・Jリーグウイニングイレブン2008クラブチャンピオンシップを買いました!!
とうとうウイイレ10から新しくなりましたよ~

海外ばっか見てたんで、最近のJの選手は代表メンバーぐらいしか分からないんですけど、これを機会に覚えていこうと思います!
マスターリーグをヴェルディで始めたんですけど・・・・・
あんまり選手がわからない
お恥ずかしい・・・・・
平本とか廣山とか服部とかは知ってるんですけどね~
あとは、外国人選手はもちろん知ってます!

マスターリーグは、もちろん強豪チームを選びつつ、最初はディビジョン2なんでD2にはあんまり強くないチームを入れました
あんまりっていっても弱いわけではないんで、非常にツライです
一応、グランパス、アントラーズ、レッズはD1に入れて、D2にはヴィッセルやセレッソを入れました
トッテナムやビジャレアルとヴェルディで対戦したんですけど・・・・このクラスを相手にするのもかなりシンドイです・・・・
ちょっと日本人能力低くない?とか思ってしまいます
まぁ、ヴェルディのメンバーにスゴイのがおらんせいかな~?
フッキとかは普通に活躍してくれます!!
俺が上手くなればええとは思うんですけど、当りに弱いから寄せられるとすぐにボールを奪われてしまう・・・
その逆はほとんどないからさぁ大変!
足から離れたところを「シュッ!」って取らなアカンのですよ~

[ウイイレ買いました!・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 02:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン・・・

もうすぐバーレーン戦が始まりますね~
時間的に前半を見て、後は録画になりそうやから出来れば安心して寝たいので点とって欲しいな~!!

本日はポケモンのフィギュアをご紹介!!
最近集めだしたんですが、1/40スケールで統一されたポケモンフィギュアがあるんです!
立体ポケモン図鑑っていうシリーズなんですけど、発売しだしてそこそこ日が経ってるらしく古いのは結構なお値段なんですよね~
最近発売されたのはお求め安い価格で売られてるんですけどね~

今回のは100円で売ってたのをサルベージした物です!!
まぁ、若干ケガしてましたがあんまり気にしないんでOKです
立体ポケモン図鑑スペシャル2のカメックスです!
カメックス
[ポケモン・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 00:31:32|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルちゃん移籍・・・(BlogPet)

エノクの「ベルちゃん移籍・・・」のまねしてかいてみるね

トッテナムに感じました!コロッチーニとはチェックしていかな選手な?映像は疎いんですがマンチェスター・毎回そうやったそうやった!コロッチーニとは繰り返し見せてましたらしいですもちろん、俺の話をしながらもあるプレイヤーでバーレーン戦なんかなんですベルバトフは思うんです苦労し早いしてた事は即スタメン入りは疎いんかな選手やマルティン・ペトロフもサッカー人生を歩んでる姿が、これからはショックでした!!コロッチーニとグティエレスのアカンかった!コロッチーニ、しながらも大好きですが言うていかな?映像は解決しテクニックも速いし、スペインで頑張ってくれよ~!!

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/09/06(土) 09:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルちゃん移籍・・・

トッテナムのベルバトフがマンチェスター・ユナイテッドに移籍したらしいです!!
ベルバトフ・・・ブルガリア代表のFWで俺の大好きな選手なんです
もちろん、ブルガリアといえばストイチコフやマルティン・ペトロフも大好きです
ベルバトフは、デカイし早いしテクニックもあるプレイヤーで、弱点らしいとこはないのが魅力です
レバークーゼンからトッテナムに行った時はショックでしたが、世界屈指のビッグクラブに移籍という事でファンとしては嬉しい限りです


移籍情報には疎いんですけど、コロッチーニとグティエレスがいつの間にかニューカッスルに移籍してたんですね・・・・
さっきニューカッスルのメンバーを見てたんですけど、かなり良いメンバーですね!!
コロッチーニ、グティエレスのアルゼンチン勢が移籍した事によって、これからはチェックしていかなアカンようになりました!
コロッチーニは即スタメン入りは出来るでしょうけど、グティエレスは使ってもらえるんかな~
足も速いし、小さくないし、スタミナもあるんで良い選手やとは思うんですけど・・・・

あと、スペインで頑張ってた福田健二もギリシャの2部のチームに移籍したんですね~
ヌマンシアまでは知ってたんですけど、それ以降あんまり知らなかったんです
苦労しながらもサッカー人生を歩んでる姿がすごい魅力的に感じました

そういえば、ニュースでバーレーン戦の話をしてたんですけど、弱点を見つけた!!って登が言うてたけど・・・毎回そうやったんかな?
映像は繰り返し見せてましたが、俺の見間違いじゃなければ2パターンぐらいでしたが・・・・
大学生相手にチャンスを作れなかったって話を聞きましたが、海外組の合流でそのへんのアカンかった事は解決したんかな~
いよいよ明日バーレーン戦なんですが・・・・アウェイとはいえ勝ってくれよ~!!
  1. 2008/09/06(土) 02:32:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部屋緑化の一環・・・

今年になって、部屋の中に緑が欲しいな~って思うようになったんです
一応、リビングには小さい観葉植物やらベランダにはハイビスカスやらがあるんですけど、俺の部屋には全くない!!
あるのは、フィギュアとミニカーのみ!!!!
なんか買おうかと思いつつも、なかなか実行に移せないんですよね~
なんか土を使わないの栄養を詰め込んだジェル?的な物に花を植えればOKってのがあるらしいんですけど、ホンマにいけんの?って思ってしまいます

そんな事を考えてたら、かなり前に買ったフィギュアを思い出しました
物置部屋から発掘してきて現在パソコンの前に飾ってます
今日はそのフィギュアをご紹介!!
その名も「びんちょうタン」です!!!!
びんちょうタン
[部屋緑化の一環・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 01:49:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたリメイク・・・

なにかとニンテンドーDSでリメイクされたのをよくやってます
んで、最近「東京魔人學園 剣風帖」っていうゲームを始めました!!

どういうゲームかっていうと、学園ドラマに不思議な力や妖怪って感じの要素を入れたシミュレーションゲームなんです
他のゲームと違うとこは、感情選択肢っていうのがある事です
キャラクターの問いに喜怒哀楽に愛や友など8種類の感情の中から選んでキャラクターと良い感じになったりするんですよ~
好感度が一定の値を超えたら個別エンディングを見れるというギャルゲー的要素もハマッた理由です
女性キャラクターとラブラブになるのもいいし、男性キャラクターと友情を深める事も出来るんで、コアなファンが付いてるゲームなんです!
キャラクターもそれぞれがしっかり設定されてて会話がなかなかおもしろいのも良いとこですね~

まだ始めたばっかなんでPS版との違いがあんまり分からないんですけど、何か追加要素があったら嬉しいな~
今回のDS版には、朧忌憚っていうPSでは別に発売された魔人学園のゲームも収録されてるらしいんですけど・・・・・クリアせんと選べないっぽいです
一応PS版は持ってたんですけど、現在行方不明なんですよね~

魔人学園の難易度は全体的にかなり低めに設定されてて、キャラクターとの会話やストーリーを楽しむ感じのゲームなのが若干アレです・・・・
縛りプレイで緊張感?を持ってやらなアカンかな~とは思ってるんですけど、経験値が振り分けではなくて倒したキャラがその場で貰っちゃうんで、なかなかレベル縛りは難しそうなんですよ
アイテムを使わない・・・は、普通やし・・・・なんか考えな

リメイク作品のおかげで最近はDSが大活躍です!
出来れば追加要素があるリメイクをたくさん発売して欲しいです!!
  1. 2008/09/04(木) 01:56:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安い方で買いました・・・

フィギュアやおまけのバラ売りをしてるお店は結構あります
でも、店舗によって微妙に値段が違いますね~
当たり前っていえば当たり前なんですけど、普通って安い物なら50円ぐらい、高い物でも200円ぐらいしか基本変わらないと思うんですけど・・・・
探せば何気に大幅に安く売ってるとこもあったりするんです!!
何回かそういう事があったんですけど、今回もかなりお安く買えた物をご紹介

人気のある物とか数が少ない物とかは、たかがオマケでもやたら高い時があります
ジュースに付いてたのが、1個500円とかって何気に多いんですよね~
今回のフィギュアは、サントリーの天然水のオマケやったらしいんですけど、よく行くお店では980円!!
う~ん・・・・・欲しいけど、さすがにここまで出してまでって感じなんで諦めよう!って決めました!!
そんな感じで何日か過ぎて、友達と出かけた時にまたそのお店でこれを見て高いな~って言うてたら・・・!!
友達が「こんなん100円で見たで!」って・・・・・・・
なんとぉ~!!!!
まぁ、違うかも知れへんけど・・・とは言うてたものの気になるんでそのお店に向かいました!
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
まさにこれ!
ありがとう!強敵(とも)よ~

とまぁ、こんな感じで手に入れた物です!!
「BIRD TALES-3 高山の花鳥~天然水のふるさとから~」のオコジョ(冬毛)です
オコジョ
[安い方で買いました・・・]の続きを読む
  1. 2008/09/02(火) 02:25:24|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

