1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ今年も終わり・・・

毎日が掃除で始まり、掃除で終わるお仕事
でも大掃除はまた別でゴシゴシしないといけません
明日は早めにお店を閉めて掃除なんですけど、変に年越すとアレなんで今日はお店を閉めてからみんなでお掃除タイム!!

ゴシゴシ・・・
いつもするとこもゴシゴシ・・・
いつもしないとこをゴシゴシ・・・
ピカピカに見えるとこもゴシゴシ・・・
サボる事無くゴシゴシ・・・
一生懸命ゴシゴシしました・・・

何気に時間掛かって明日するとこあるん?って思いました
まぁ、明日早めに帰れるのは良い事だ!!

我が家は、増えたミニカーやらフィギュアやらがまた散乱してるんで、この辺を片付けて掃除は終わりかな・・・?
一応、少しずつ風呂場とか普段動かさない家具とかの裏とかは掃除してたんでそんなに汚くはないかと・・・
まぁ、物置の中を少し片付けないとって思ったんですけど、最後のゴミ収集は終わっちゃったんですよね
もう少し早く気付けばよかった
バカや・・・俺・・・

今年も色んな人にお世話になりっぱなしで楽な1年でした
仕事も、若干スキルアップ出来たと思ってるんでそこそこ満足な感じです!!

内容がないような・・・・こんなブログを見てくれてる人に感謝感謝です
ありがとうございました!!

そして、また来年も進歩せずしょ~もないとは思いますが、
ちょいちょい更新するんでよろしくお願いしま~すm(_ _)m
  1. 2008/12/31(水) 03:49:00|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またまたトミカ・・・

今日は、ひたすらオールザッツ漫才を見ます!
ただ、見てたら5時まで寝られへんのですよね~
4時までならいつも通りなんですけど、さすがに5時は厳しいです
まぁ、そこそこ頑張って見ます

で、今日は今年最後のお休みでした!!
いつも通りのパターンでブラブラして、本日のネタを発見!!
そういえばコレが発売してたんやね~
すっかり忘れてましたよ・・・

ではでは、
DISNEY PIXAR TOMICA COLLECTION Dカプセル カーズコレクション・カスタムタイプ
メーター カスタムタイプ です!!
メーター (カスタムタイプ)
[またまたトミカ・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/30(火) 01:49:33|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売してたんや~・・・(BlogPet)

エノクの「発売してたんや~・・・」のまねしてかいてみるね

お店のお客さんでもあるテルちゃん(Mダックス)のお父さんからメールが入ってました「

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/12/29(月) 09:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売してたんや~・・・

お店のお客さんでもあり、ミニカー仲魔でもあるテルちゃん(Mダックス)のお父さんからメールが入ってました
「今、息子とおもちゃ屋さんにおるんやけど、長い子が出てるぞ~!!」
お昼前にメールが入ってたんで、休憩時間に「なんのこっちゃいな~?」って送ると・・・
「トミカの!!」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
おぉ~!!!!
121~130までのロングトミカですか!!
とりあえず、「あざ~す!!!!」ってメールを返して飯食ってから慌てて買いに行きました
まだ休憩時間があるのを確認してから店の近くの大型家電ショップに行きました
車で行っても良かったんやけど、年末なんで駐車場とか混むと嫌やからバイトの子のバイクを貸してもらいました
生意気にもドラッグスターに乗ってやがるんで、一回乗ってみたかったんですよね~

と言うわけで、今回はトミカです!!
No.129 レーシングトランスポーターです
NO.129 レーセングトランスポーター
[発売してたんや~・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/29(月) 00:47:02|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィギュア・・

クリスマスが終わりましたね・・・
みんなでワイワイやったり、恋人とラブラブや、仕事してた人もいるかと思います
俺も仕事してた人でした
まぁ、クリスマスやからテンションが上がるタイプではないんで、全然もんだいなかったんで良いんですけどね

24日は、仕事終わりにリエコと姉貴の家に行き、ホームパーティの残り物を漁りってきました!!
何人か人が残ってたんで適当にコミュニケーションをして、二人してガッツリ食べてました
思ってた通りに食べ物が残ってたんで良かったですよ~
無かったら適当にコンビニ弁当とかになってたと思います・・・・

では、本日のフィギュアです!!
昔から大好きなキン肉マンのフィギュアです
キン肉マン FIGURE COLLECTION 夢の超人タッグ編2
ネプチューン・キング です!
ネプチューン キング
[フィギュア・・]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 01:37:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再販してらっしゃる・・・

塗料を買いにホビーショップへ行った時に見つけちゃいました
モンハンフィギュアを・・・!!
再販してたんですね~

第2弾の発売が決まったからかな?
とりあえず、2個買いました!!
箱買いしようか迷ったけど、今はそこまで欲しい!って感じでもなかったんでガマンしました

というわけで、
超造形魂 モンスターハンターポータブル2G
沼地の暗殺者 ナルガクルガ です!
沼地の暗殺者 ナルガクルガ
ナルガは初GETなんで良かった
てか、初GETなんですけど・・・もう1個もナルガでした
そっちは絶影 ナルガクルガやったんですけどね
まぁ、同じ箱から取ったからダブる事は無いんでしょうけど、開けた瞬間は焦りました

ナルガ・・・
村クエの「モンスターハンター」でナルガ1人にボッコボコにされたんですよね~
なんとか1発でクリア出来たんで、ナルガさえいなければ簡単過ぎるクエになっちゃいますね
コイツだけは慣れません

ちなみに第2弾のラインナップは、
ババコンガ、ラージャン、クシャル、キリン、レイアやったと思います
シクレは、シルエットからスーパーサイヤ人バージョンでしょうね~
ババさんは複数欲しいと思います
  1. 2008/12/23(火) 02:38:32|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ピックアップ・・・

クラブワールドカップはマンUの優勝で終わりましたね~
キト、予想以上に良い試合をしてくれました
Cロナはやっぱスゴイですね~
あの足は普通の足じゃない・・・
そして、ルーニー!
相変わらずイカツイやつですね~
今回もかなり楽しめました
やっぱサッカーは良いスポーツですね

ではでは、今日のミニカー!!
先週、日本橋のお店で購入した物です
Jeda TOYS
VW '63 VWBUS PICK UP W/STAKE BED です
VW '63 VWBUS PICK UP W.STAKE BED (1)
[ピックアップ・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/22(月) 02:19:48|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やった~!・・・

今をときめく京商GT-R!
なんか世間では評価がイマイチな感じですが、そういうとこに鈍感な俺は十分満足しております!!

んで、昨日・・・とある情報を頂きまして、それに従って追加購入してきました
確立は高いそうなんですけど、確実ではないらしく1割ぐらい外れる心配をしつつGET
帰宅後、開封すると・・・
見事に狙ってた物をGETできました
かなりテンションが上がりましたよ~!

というわけで、またまた京商 GT-R RACING CAR COLLECTIONからです!!
品物は・・・
NISSAN GT-R SUPER GT2008 TEST CAR
NISSAN GT-R SUPER GT2008 TEST CAR
[やった~!・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/20(土) 03:32:22|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日に遅れ・・・

京商GT-Rって昨日発売してたんですね~
1日遅れでGETしてきました

お値段が若干高いんで買おうか迷ったけど、とりあえず2個だけ
狙いはトミカで入手出来てなかったテストカー!!
もうこれが出てくれれば言う事ないです
結局、コンビニトミカは見つからず今まで来ちゃった・・・・
まぁ、現在そこまで欲しい感がないからええんやけどね
欲しくなったらオクとかでお手頃価格ならって思ってます・・・・


では、京商 GT-R RACING CAR COLLECTION
MOTUL AUTECH GT-R です!
MOTUL AUTECH GT-R
[1日に遅れ・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/18(木) 01:46:06|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利(BlogPet)

きょうヤヤンは、開幕するつもりだった?
それできのう、小姫ネルルの逆転勝利っぽい一緒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/12/15(月) 07:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒメネス・・・

コレクション紹介しようと思いつつも写真撮るのが若干面倒になりつつあったりします
いや・・・まぁ、なんも面倒な事はないんですけどね・・・

年末に向けて整理整頓作業を少しずつやってるんですけど、何気になんてシリーズの誰やっけ?とか思って「今日はや~んぴ」って感じでやめる事が多いです


なので、今回はクラブワールドカップの事をちょっとだけ・・・

今回、期待してるのはパチューカなんです!!
もちろん注目選手はヒメネス!!
今日の試合で活躍してくれたのは非常に嬉しかった~
これはきっと俺に対するメッセージ
まぁ、子供さんへのなんでしょうけど、俺にもこのメッセージは届いたぜ

アブトレイカ有するアルアハリに劇的な逆転勝利を上げれたのはかなりプラスですね
この調子でキトも倒してほしいです
決勝までは行けそうな気がするんですけどね~
リベルタドーレスを見てないんでキトに関しては全く知りません
まぁ、並み居る強豪を退けてここに来たから弱いとは思ってへんけど、なんか今のパチューカならいけそうな感じがします

しっかりガンバにも頑張ってもらわんと困るね
アデレードには勝ってるから大丈夫とは思うけど、少しだけ心配
  1. 2008/12/14(日) 02:41:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100%・・・

いつの間にかクラブワールドカップの開催が目前
なんか年末っぽいイメージがあったんですけど、明日から開幕なんですね~
アデレードvsワイタケレ・・・
う~ん、どっちもよく知らないチームなんですけど、一応見ます!!
土曜の試合パチューカvsアルアハリがおもしろそうな気がします

今回は、マンUが優勝で決まりかな?
正直、南米を勝ち上がったとはいえキトではまだまだマンUには届かない気が・・・
まぁ、俺がキトっていうチームを全く知らないだけなんですけどね

ではでは、今回のミニカーを・・・
100% HOTWHEELS から '57 FAIRLANE です!
FORD '57 FAIRLANE [100%・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 01:38:15|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流線型・・・(BlogPet)

エノクの「流線型・・・」のまねしてかいてみるね

結構前になるんを発見できず・その代りに見つけた物をGETとマッチボックスのんと言うわけで買ったけど発見!!

*このエントリは、ブログペットの「ヤヤン」が書きました。
  1. 2008/12/07(日) 08:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流線型・・・

結構前になるんですけど、トイザらスで買った物をご紹介!

持ってないホットウィールのんとマッチボックスのんを探しに行った時に見つけた物です
商品の配置が変わってて焦りましたが、無事ホットウィールを発見!!
で、目当ての物を探したけど発見できず・・・
その代りに見つけたのがデザイナーズチャレンジっていうシリーズでした
初めて見たから結構新しいんかな?
DODGEのんが欲しかったけど、無かったんで代わりにフォード&ミツビシのをGET

と言うわけで、
HOTWHEELS DISIGNER'S CHALLENGE から FORD GANGSTER GRINです!!
FORD GANGSTER GRIN
[流線型・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/07(日) 00:51:36|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのGT4・・・

最近までやってたゲームが一段落したんで、グランツーリスモ4を引っ張り出してやってました~!!
超高速マシンを久しぶりに使うとかなり難しかった・・・
俺ってこんなにヘタクソやったんや~って改めて認識させられましたよ

R8でサルトサーキット、マトモに走れませんでした
いや、コースから出るとかはないんですけど、変にブレーキかけてしまって・・・
まぁ、2週ぐらいしたら慣れたけどやっぱ難しい
そんな高速マシンは早々に切り上げて、普通の車を運転しました
ドリドリしようとしてたけど、案外忘れててこれも難しくなってたんで・・・
よく使ってたインプはそこそこ前と変わらず走れましたよ
速度もほどほどやからアクセル&ブレーキは問題なかった
まぁ、グリップですけどね!

で、写真撮りまくってました!!!!
カッコ良く写真撮れたらええな~って思いつつも可愛げのある子達を写真に収めたんで見てってください
HONDA CITY TURBO?
まず最初は、マイマシンのシティ君!!
昔から好きな車で一応カスタムしてます
ウイングもデッカイのを付けてカッコ良く?なったと思ってたり・・・
てか、この画像では分かり難いですね・・・ウイング

FIAT 500
んで、この子も一緒にご紹介!
チンクェチェントです!
なぜこの子を選んだのか?
結構好きなのもあるけど、この背景・・・GT4では写真を撮るためのステージが何個か用意されていて、この背景に合いそうな車を探してたんです
そんで最初に候補に挙がったのが、チンクでした
  1. 2008/12/05(金) 02:17:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あだ名・・・

昔からよく呼ばれてたあだ名・・・
同じように呼ばれてた人は非常に多いでしょうね~
特に俺ぐらいの世代の人は

と言うわけで、今日のフィギュアはそんなあだ名の元になったキャラクターです
スーパーマリオのチョコエッグを集めてる目的の1つがコイツが入ってるから!って言っても過言ではありません!!
まぁ、どっちみちフルコンプを目指してるんですけどね

ではでは、
チョコエッグ スーパーマリオ から ヨッシー です!!
ヨッシー
[あだ名・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 01:32:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物占い・・・

昔にやった事があるような気がしたけど、改めてやってみた
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/

「○○○占い」とか好きなんですよね~
良い事以外は真に受けないようにはしてるから、変な風にハマってませんよ~
と言うわけでこんなん出ましたけど~!!


「こじか」でした

●愛されたがり
周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い人
そうされないとスネることも…
でも、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえます

これは合ってるかもしれ~ん
かまってくれないとスネる・・・否定出来ないんよね~

●無邪気
とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っています
そんな無垢な面が、周りの人にとっては魅力的に映ります

あ~・・・これもあるか・・・
子供っぽいと言われる事もたまにあるね
てか、本質?はガキです
俺の思ってた25歳とは明らかに違う感じ

●好き嫌いが激しい
人やものごとの好き嫌いが極端なタイプ
ただし、それをおもてに出さずにガマンしてしまうので、思いきりストレスをためこんでしまうことがあります

うん、何気にあってる・・・
表には出さんぜ
その場の空気優先、嫌な気持ちにはあまりさせたくないってのがあるかな~
今年は胃を痛めたりとなかなか酷でした・・・
ストレスが溜まってるかは分からないんですけどね~

●人見知りをする
初対面の人に対しては警戒心が強いタイプ
でも、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に…

人見知り・・・超が付くほどの内向的ですね
だからこそ人には積極的にアプローチしてますよ~
友達は多いに越した事ないし、1人よりは良いよね

●依存心が強い
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります
親や恋人には、特に依存しがちです

こ・これは無いと思う!!
誰かがってのは俺が一番嫌いな感じなんで・・・
自分で動いた方が早いでしょ~

●教え上手
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手
やさしい人柄なので、慕われて、尊敬されるでしょう

教え上手か~
よう分からんけど、良い事やね
優しい人柄ってのはどうでしょう?
外面が良いだけです

●ナチュラル派
自然や動物が大好き
食品添加物なども気になるので、つい成分表示表をチェックしてしまう自然志向の人です

大好きです!!
ガキの頃からそんな感じで~す
食品添加物には気を使ってないですけどね・・・


なかなか当ってると思う部分が多かったな~
とりあえず、俺が思ってる俺に近いです!!
仔鹿ってのがなんとなく気に入らん
あの絵が・・・

まぁ、こんな感じの人みたいです・・・
全て良い感じに理解してくださいね~
そして、苦情等は受け付けません

------------------------------------------------------------------------
抗いがたい愛くるしさ

警戒心の強いこじかのように、初対面の人と話をするのが大の苦手
でも一度仲良くなると打ち解けあえる仲間になれちゃう
依存心が強く受け身なところをまわりがほうっておけないので甘えていられる役得も・・・

恋に対しては自分からアプローチしなくてもこじかの持つ愛らしさ、可愛らしさで相手の方からやってきます
ただ、常に傍にいて愛情を確認できないと駄目なのが疎まれることも

特性
仲間探しのポイント:人見知りの激しい人
恋人にするなら  :チータ・こじか
好きなタイプ   :ひつじ・猿
好きなこと    :自然食・天然もの
嫌いなこと    :駆け引き・裏表ある行動
出没エリア    :自分の知っているところ・恋人の部屋

徹底分析
見かけもかわいい、こじかは警戒心の強い動物ですが、好奇心も旺盛です
誰からも可愛がられたい気持ちが強く、愛情が確認できないと不安になります
人を育てたり、教えたりするのも上手です
:初対面では、警戒心が強い
:誰からも可愛がられたい、八方美人
:好奇心は旺盛だが、長続きはしない
:好き嫌いは激しいが、外には出さないのでストレスがたまる
:仲良くなると、わがままになって言葉使いが乱暴になる
:人を育てたり、教えたりするのがうまい
:自然志向の人が多い。(自然食品が好き)
  1. 2008/12/03(水) 01:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し系フィギュア?・・・

京商アメ車を最近見なくなりました・・・
マッハとZ28以外は出たんでまぁ良いかな~って思ってるんですけど、少し寂しいです

で、今日のフィギュアはそんなアメ車が無かったんで腹いせに1個だけ買った物をご紹介!!
ドラゴンボールZのディフォルメフィギュアで、少し前にバーダック狙いで買ったやつの新作です
まぁ、いつ発売したのかは知らないんですけど、魔人ブウ編のフィギュアです
いつの間にか魔人ブウ編になってました・・・
人造人間編が間にあるはずなんやけど、いつの間にか魔人ブウ
売ってるのん見逃したかな?って思いつつも購入!!

では、本日のフィギュアです!!
ドラゴンボールZ ディフォルメーション 魔人復活編 から 魔人ブウ です!
魔人ブウ
[癒し系フィギュア?・・・]の続きを読む
  1. 2008/12/01(月) 00:14:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

