1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹き替え?字幕?英語?

海外ドラマで字幕版と吹き替え版・・・・両方あるときがAXNではあるんですが、見るのはもちろん吹き替え版のみ!!
日本語字幕ではツライ!

字幕版は・・・・どうも苦手で・・・・
字をずっと読んでくのはちょっとしんどいかな~
小説とかは読めるんですけど・・・・
画面によっては文字が見にくかったりする時もあるので見ぃへんってのもあるかも・・・・

俳優さん本人の声とか演技も気になる時がもちろんあるんですけどね~・・・・

で、吹き替え版は何かをしながらでも話がわかるっていうのがええかな~
毎日話す言葉やから、聞きながら意味を考えずに理解できるってやっぱりええな~って感じです
英語を話せれば・・・・考えずに聞けて、俳優さんの演技もわかるから・・・・・・・・・・・・頑張って覚えよかな・・・・・

吹き替え版にはもう1つ理由があって・・・・声が好きやったりするんですよね~
まぁ、俺がオタクやからってのもあるんですけど・・・・声を仕事にしてる人やから声に特徴があるのがええんですよ!

海外ドラマでかなり好きな声優さんは・・・・スタートレックのピカード艦長役のパトリック・スチュワートさんの吹き替えをよくしてる「麦人」っていう声優さんの声がかなり好きです
この人が役をやってはったら、俺はテレビから離れないですよ
  1. 2007/01/26(金) 01:46:59|
  2. TV・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<個人的に・・・ | ホーム | ストリートファイター?>>

コメント

なるほど!そういった楽しみもあるのですね!

吹き替えの声といえばヴォイジャーの
セブン オブ ナイン(ジェリ・リン・ライアン)
の吹き替えやってた方が好きです。
沢海さん…かな?
あ~セブンオブナイン麗しい~。笑
  1. 2007/01/26(金) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. 鶏 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

こんばんは。

ノシ 私もです~。
字幕だと説明が足りてない感じもして。
その点吹き替えだと字数制限?もないから、そこそこ
しっかりとセリフ再現してくれてる気もして^^;

海外ドラマは結構声優さんカブることも多いですよね。
(ビバヒルのドナちゃんの声とフレンズのレイチェルが一緒と
いうのも最初は違和感ありました・・・)
でもいつの間にかしっくりきてるんですよね~
  1. 2007/01/26(金) 22:37:20 |
  2. URL |
  3. meimy #wbCQUC1A
  4. [ 編集]

友達に「英語の字幕」薦められてます。アチラの映画は必ず英文の字幕がつくんですって。「勉強になるし面白いから」って、帰ってくるたびに字幕付きビデオをくれますが、家の隅でほこりをかぶって既にDVDの時代。
向き不向きを考えて欲しいと思いました。

声優さんでは、亡くなられた塩沢さんとかルパン3世の山田さんなんか好きでしたね。
  1. 2007/01/27(土) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. 猫まんま #XPf/GE5Q
  4. [ 編集]

鶏さんへ・・・

セブン・オブ・ナインはいい声で美人ですよね~!
ドクターが好きになるのもわかりますね!!

ボーグから仲間になったのは驚きました
ネクストで「ブルー」が仲間になりそうな展開になってたけど、帰ってしまった時はショックでした・・・
  1. 2007/01/27(土) 02:30:02 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

meimyさんへ・・・

日本語字幕は確かに「それであってるん?そんだけ?」ってありますね

声優さんはホンマに意外とカブりますよね~・・・・
売れっ子さんなんかな?
同じ声優さんやったら、俺も最初はやっぱり気になります
見てるうちに慣れるもんなんですね~
  1. 2007/01/27(土) 02:36:50 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

猫まんまさんへ・・・

英語字幕がつくんですか~!!知らなかった~!
難しいですよね・・・・英語って・・・・・

多分、俺が字幕読んだら・・・・出てきた字幕を読んで、読みきる前に次の字幕が出てきちゃいますよ・・・・v-12

塩沢さんいい声ですね~
亡くなられたのを聞いた時は驚きました・・・・
ルパンの山田さんの声はあんまり知らないですが、そっくりなモノマネしてた栗田貫一さんが後を引き継いだんですよね
  1. 2007/01/27(土) 02:48:03 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/119-1147f183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

