1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

織田信長

織田信長・・・好きなんですよね~!
なんの知識も無いですが、イメージ的な物で・・・・・
なんとなくカッコイイって思ってしまうんですよ!第六天魔王、尾張のうつけ・・・いろんな呼ばれ方したりするのもおもろいし!

で今日特番がやってたので見てたんですが、なるほどな~!
安土城がなんでああいう形や色になったんか?とかの謎があったんですよね~
全然知らん人物とか色々知れたし、ホンマに勉強になりましたよ!
安土城の大きいミニチュアも見れたし

結構前に武器のミニチュアも買っていたんですが、この中に信長の刀があったのでご紹介!

織田信長

↑これに付いてた刀の説明書を無くしてしまって、名前はわかりませんが・・・・これがそうらしいです
1/8ぐらいやったと思うんですが、結構綺麗に出来ています
刀身は何で出来てたかな・・・・結構重みもあります。まぁ、ミニチュアにしてはですけどね

他にも刀や銃、剣や槍などそれなりの数集めてたんで、また紹介したいと思います

ちなみに一番のお気に入りの刀のミニチュアは・・・新撰組3番隊組長・斉藤一の愛刀「鬼神丸・国重」です!!
新撰組がかなり好きなんです!斉藤さんは信長以上に好きな人です
まぁ、ハマッたきっかけは漫画「るろうに剣心」からなんですけどね・・・・
そっから色々な新撰組の資料や小説を読んでいきました
  1. 2007/01/30(火) 01:40:43|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ヒミツの花園・・・ | ホーム | 久々ブンデス>>

コメント

斉藤さんの刀

こんばんは。
私も新鮮組ファンです。大河のブームの時それまで開放されなかった前川邸でグッズを売ってました。
長年のファンには「前川邸」がポイント。そこで浮かれて、つい安っぽいミニチュア新撰組の家紋入り刀セット(近藤さん他5セットだったかな?)1万円也を買ってしまいました。
軽いよ~、安っぽいよ~、高いよ~。かなりボッタクラレタ感じで、家の人が色々おまけを付けてくれました。
泣いてもわめいても、また立ち上がって次を買う。それがマニアだ! ということでエノクさんのミニチュアセットのこと教えてください。
  1. 2007/01/30(火) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. 猫まんま #XPf/GE5Q
  4. [ 編集]

私も信長好き~~~。私もイメージですけどね。
たぶん・・・自分に一番近いかな(笑)
ホトトギス・・鳴くまで待てないし・・泣かせて見せよう・・と言うタイプでもない・・いらんわ!(殺してしまえ?)と言うタイプだったりする~~~♪
  1. 2007/01/30(火) 10:44:36 |
  2. URL |
  3. mimi #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

こんばんは。

>織田信長
私は短気という点では共通しているかも。
新しいものでも役立つなら躊躇なく取り入れていたやり方は好感が持てます。

>新選組
調べてみると明治維新を乗り越えて長生きした人たちは
命の危険のある任にいたせいか、しばしば警察官になった人が何人かいました。
斉藤一も警察官を経て晩年は学校の警備員の仕事をしていたそうです。

P・S
ところでローソンのバスは集まりましたか?
私は関西在住のせいか、東海バス・近江鉄道はよく見かけました。
折を見てみてきましょうか? ただ阿寒バスは私も入手に手間取りました。
  1. 2007/01/30(火) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. プラム #A1Vas9nI
  4. [ 編集]

(^◇^)

わぁ~。るろ剣、お好きでしたか!私も大好きでした♪
「悪・即・斬」(ノo;)最高。
更に「無論、死ぬまで」コレですよ!!(落ち着け、私)
でも新撰組も大好きだけれど龍馬も大好きなんです。。
私は司馬センセーの「燃えよ剣」とか漫画の「お~い!竜馬」あたりからハマりましたね・・・
齊藤一のミニチュア、お写真拝見したいです~☆
  1. 2007/01/31(水) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. meimy #wbCQUC1A
  4. [ 編集]

猫まんまさんへ・・・

その場の勢いって結構ありますよね~・・・でも家紋入りはカッコイイですよ~!
おまけもいいですね~

俺のミニチュアですか~、新撰組のはフィギュアと刀がちらほらと・・・・
フィギュアは、なんとかっていう新撰組の物を飾ってるとこにも飾られてるらしいです
認められてるって事ですかね?リアル系で近藤さんとかは渋い顔してます
また紹介しようと思うので、そのときはぜひ見てってください!!
  1. 2007/01/31(水) 02:12:44 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

mimiさんへ・・・

似てるんですか~!!
泣くまで待ちましょ~!!殺してはいけませんよ~v-290

俺はカッコイイっていうのが好きな理由です
憧れです!!
  1. 2007/01/31(水) 02:17:23 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

プラムさんへ・・・

役立つものを取り入れるってすごいですよね~
他の人には考えもつかない事とか鉄砲とか・・・良いって思った事はやる人みたいですしね
細かい事では、長い刀の先に車輪のような物を付けて地面に擦ってもいいようにしたとか・・・・

新撰組は警察官が多かったんですか・・・斉藤一が警官やったのは知ってたんですが、他にもいたんですね~
学校の警備でしたか・・・女子高の師範かなんかやと思ってました・・・・・

ローソンのバスはまだ集まってないんですよね~・・・
いつも通る道以外にあるローソンに行こうかと思ってます
探して下さるのはすごく嬉しいんですが・・・ポリシーっていうほどのものではないですけど、自力で見つけて手に取って買いたいので・・・・お気持ちだけ頂いておきますm(_ _)m
  1. 2007/01/31(水) 02:39:56 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

meimyさんへ・・・

悪・即・斬・・・カッコイイですよね~!!牙突も!!
怖いけど暖かいキャラクターですしね!
るろ剣の漫画は全部持ってないんでまた買わないと・・・

「お~い竜馬」は知ってます!小さい時から始まるやつですよね~
アニメで昔見てた記憶があります

ミニチュアは近々紹介します!ご期待ください!!
  1. 2007/01/31(水) 02:49:23 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/124-f9eed2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【信長 (漫画)】

信長 (漫画)『信長』(のぶなが)は「ビッグコミックオリジナル増刊」に1986年(昭和61年)10月15日号から1987年(昭和62年)6月15日号にかけて、つづいて「ビッグコミックスペリオール」に同年7月15日号から1990年(平成2年)2月28日号にかけて連載された漫画。工藤かずや
  1. 2007/02/10(土) 15:54:48 |
  2. このマンガが読みたい!

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

