1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新撰組・・・その1

今回の品物は・・・・
こちら!!
新撰組

フルタ製菓から発売していた「新撰組・池田屋騒動」というフィギュア付きのお菓子です!!
いや・・・お菓子付きのフィギュアの方が正しいですね・・・お菓子はアメちゃん2個だけなんで・・・・・

2年ぐらい前にコンビニで見つけて、少しずつ買っていった物です
新撰組が好きなんで、見つけたときは感動しました
このフィギュアは明治維新総合資料館の京都霊山歴史館 に永久展示されてるようです


1番最初に紹介する人物は・・・・・
副長・土方歳三!!

土方歳三

池田屋では隊旗を手に指揮をとったようです
愛刀は「和泉守兼定」(いずみのかみ かねさだ)

フィギュアのお顔はこんな感じです
土方歳三

やっぱり男前ですね~

☆新歴史浪漫・号外
天保6年(1835年)に東京都に生まれる。郷里で剣術を習い、近藤勇と知り合い新撰組結成に参加。
池田屋騒動の後に京都見廻組に取り立てられ、大御番組頭となった。
鳥羽・伏見の戦いでは負傷していた近藤に代わり隊の指揮をとった。さらに甲陽鎮撫隊として山梨へ向かい、宇都宮から会津をへて函館へ。
函館政権では陸軍奉公並に任じられ外人傭兵を率いていた。明治2年(1869年)官軍との戦いで腹部を撃たれ戦死した・・・・
~「フィギュア同梱の解説書」より~
  1. 2007/02/01(木) 02:16:00|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新撰組・・・その2 | ホーム | ヒミツの花園・・・>>

コメント

どうも~

大河ドラマでも男前な俳優さんやったし、やっぱり男前なんスね~
旗持つのは下っ端の人かと思ってました
  1. 2007/02/01(木) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. パパン #-
  4. [ 編集]

わぁ~(>_<)

ほんと、土方歳三は男前ですよね~e-266

しかし、今回の記事にもまたびっくりです。
こ、こんなお菓子付き(笑)フィギュアもあったんですね!「池田屋騒動」って!!
いや~、エノクさんのコレクション、ほんと素晴らしい(ToT)
  1. 2007/02/01(木) 20:07:08 |
  2. URL |
  3. meimy #wbCQUC1A
  4. [ 編集]

新選組♪

私も、これを揃えるために山ほど買いました。
でもシークレットまでは揃わずにオークションのお世話になりました。シークレットは甲子太郎さんだったかな?
揃えてももったいなくて飾れないまんまです(笑)。
  1. 2007/02/01(木) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. 猫まんま #XPf/GE5Q
  4. [ 編集]

パパンさんへ・・・

ホンマ、男前ですよね~
俺も旗を持つのは下っ端か旗持ちみたいな人がいるんかと思ってました
  1. 2007/02/02(金) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

meimyさんへ・・・

これはホンマにめっけもんでした
見つけたのは偶然でした・・・・良かったですよ~
お褒め頂きありがとうございます!!
  1. 2007/02/02(金) 01:53:32 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

猫まんまさんへ・・・

買っておられましたか~!!
シークレットは甲子太郎・・・・そうだったんですか~!?シークレットは持ってないんですよね~・・・・
ただ、色違い以外の10個はダブる事無く出ました!!
この事は今でも奇跡と思ってます!1個ずつ買っていって10個がダブらなかったのは初めてでした・・・・・
  1. 2007/02/02(金) 01:58:37 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/126-6e1076d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

