1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラえもん・・・

最近ドラえもんにハマってしまいました・・・!!
昔は好きで劇場版のビデオを借りてきてもらって見てたのを覚えています
「アニマルプラネット」以降はまったく見てなかったんやけど、少し前にリメイクされた「のび太の恐竜」を見たら、それから今までのを無性に見ていきたくなったんです!!

で、最近レンタルショップに行ってドラえもんを借りて見るのがかなり習慣になってきています

最初にどうしても見たかったのが「のび太のリトル・スターウォーズ」っていうのでした
小学校入る前ぐらいの時(もしかしたら入ってたかも・・・)にドラえもんを借りてもらったら、繰り返し何回も何回も見てたらしく・・・特にこの映画は良く見てたらしいです
確かに内容もほとんど覚えてるから間違いないんでしょうね~

ガキの頃にこの映画にハマッた理由は簡単なんです!
小人の星で大統領に協力して戦うっていう話で、子供やから小人とかに弱そうではあるんやけど理由はそういうんじゃなく!!
単純に親の影響でSF系が昔から好きで、さらに・・・ラジコン戦車に人が乗り込んで操縦してる!!もうここにメロメロやったんではないかと思ってます
まぁ、今がそんな風に思ってるから・・・そう思っただけなんですけどね~

ドラえもんって俺が生まれる前に映画が始まったんですね~
リアルタイムに映画を見たのは、「日本誕生」と「アニマルプラネット」ぐらいで・・・それ以前は全部ビデオでした
それ以降のドラえもんの映画はまったく知らないんで、今後レンタルして見るのが結構楽しみです!!

あと、声変わりしたTVのドラえもんを見るのは厳しい面があるんですが、映画になったら全然見れたんですよね~
と言っても、「のび太の恐竜」しか見てないんやけどね・・・・
それと、今後もリメイク系で映画をするんでしょうか?
もしそうなら、日本誕生と大魔境、鉄人兵団にリトル・スターウォーズをリメイクして綺麗にしてもらいたいです!!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 01:31:06|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ヤヤンはゲームとか更新するはずだった(BlogPet) | ホーム | サンバー パン屋・・・>>

コメント

只今参上

ツーノに教えてもらって来てみたぜぇ!
ドラえもんは子供が見てるから見てるけどなかなかいい話が多いなー!
昔ので覚えてるのは竜の騎士と日本誕生かな
  1. 2007/06/25(月) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. ソーヤ #-
  4. [ 編集]

我家も声優さんが変わってからTVは見ていませんが、リメイクがそんなに良いなら借りてみます。良い年下子供たちが大好きなので(笑)。
  1. 2007/06/26(火) 01:19:40 |
  2. URL |
  3. 猫まんま #XPf/GE5Q
  4. [ 編集]

懐かしい・・

私はなんといっても「魔界大冒険」と「鉄人兵団」が好きですね~*
小さい頃、劇場に見に行ったっけ。

映画だとジャイアン・スネオとの「友情」もすごく感じられて(笑)そういうとこも個人的には好きです。
  1. 2007/06/27(水) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. meimy #wbCQUC1A
  4. [ 編集]

ソーヤさんへ・・・

最初、誰かわからんかった!!
ロスト好きな先輩でしたか・・・!?
りょう○いは確か小1やっけ?俺がそんぐらいの時はどっぷりやったわ~
やっぱ日本誕生やでな~!記憶に焼きついてるわ~・・・ギガゾンビ様とドラゾンビ様
  1. 2007/06/29(金) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

猫まんまさんへ・・・

声が変わってから「どうやねん」って思ってたんですが、テレビで映画がやってたので見てたら意外におもしろかったんです!!
昔のより今のはギャグっぽくなってる気がするんで、ギャグ系が大丈夫なら楽しめると思いますv-290
  1. 2007/06/29(金) 02:13:55 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

meimyさんへ・・・

魔界大冒険のビデオを見てオカンの影に隠れたのを覚えてます・・・v-402
石になるのとか、魔王?が心臓を守るために追いかけてく辺りで・・・・
鉄人兵団って、鏡の世界のやつですよね~
要所要所はやっぱり覚えてます

映画のジャイアンはかなり良いやつですよね!!
正義感溢れるキャラとして描かれてるんで、俺も映画版のジャイアン達は好きですv-290
  1. 2007/06/29(金) 02:20:34 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

初めまして。
りゃりゃです。
私は、鉄人兵団のリメイクには賛成です。
できればオリジナルで、トリックがばれた後、本物の世界中でロボットが人間狩りをするシーンを取り入れてほしいです。
リルルもできれば髪の毛を縛るシーンをやってほしいです。
もし鉄人兵団がリメイクされたら、管理人様は、どんな話がいいですか?
エンディングテーマも、とても悲しかったです。
鉄人兵団は、リルルの消滅シーンが1番感動しましたね。
ミクロスの「僕も涙の出る装置がほしい。」という台詞も、人間らしかったです。
最初は、ロボットだけあって無愛想だったリルルが、人間の心に引かれて、「涙を流すロボットはおかしい。」という台詞も、泣けましたね。
できれば、リルルの消滅シーンにももっと力を入れるべきです。
あれはすごく悲しかったです。
しずかちゃんと、リルルが握手しているシーンが、感動でした。
そして、リルルのズボン姿も、過去も見たいです。
リルルにこだわったしまいました。
すいませんでした。

もしも鉄人兵団がれリメイクされた時の管理人様の考えた大まかなあらすじを書いて貰えませんか?
  1. 2009/03/08(日) 03:33:14 |
  2. URL |
  3. りゃりゃ #wxEqlLKM
  4. [ 編集]

りゃりゃさんへ・・・

コメントありがとうございます!!

リルルの消滅シーンは悲しいですv-406
ミクロスも良いキャラクターでしたね~
ミクロスが一番好きかもしれません
エンディングでリルルが飛んでるのも個人的に好きです

あらすじですか・・・
そんな大層な事は言えませんが、ザンタクロス?みたいなロボットが1機のみってのは寂しいかな~って思いますv-356
攻めてくるんならもう1機ぐらい連れて来ても良いんちゃうかな~って・・・
まぁ、ザンタクロスだけで事足りる感じではありますが・・・v-393

内容に関しては記憶が曖昧なんですけど、もう少しリルルの話は欲しいですね
映画やから仕方ないけど、色々な葛藤を表現して欲しいです

あと、鉄人兵団って漫画でも内容が色々変わってるらしいですね~
漫画は読んだ記憶がありますが、ほとんど覚えてないですv-393

宇宙開拓史もどう変わったか気になるところです
  1. 2009/03/09(月) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

久しぶりです

りゃりゃです.
私は映画ドラえもんで日本誕生も,リメイクして欲しいです.ツチダマがギガゾンビによって瓦礫の下敷きで終わるシーンは納得いきません.できたら改心して欲しいです.ギガゾンビですが,23世紀の強面の敵の割りにタイムパトロール隊にあっさり捕まりすぎではないでしょうか?素顔も仮面と裏腹にちょっと面白すぎです.
管理人さんは,削除して欲しいシーンと新しく付け加えて欲しいシーンと,変更して欲しいシーンと,出して欲しいオリキャラを教えて貰えますか?
失礼しました.
  1. 2010/03/06(土) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. りゃりゃ #wxEqlLKM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/217-3d15dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

