1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/72プラモ・・・

ミリタリー系のプラモデルには1/72スケールの物がある事を最近知りました
戦闘機とかに多いんかな?
あんまり知らんかったんやけど、玩具屋さんで安売りコーナーを見てた時に気になるキットがあったんで買ってしまいました!!

そのキットは「アメリカ パイロット/グランドクルー セット」っていうやつです
パイロットやグランドクルーに大した興味はなかったんですが、この中に入ってるのはパイロット達だけではなくて、車も1台だけですが入っていたんです!!
持って無い車種やし、1/72スケールやから「欲しい!!」ってなってしまったんです


これが、組み立てた物です!
名前は「シボレー ステップバン」です
シボレー ステップバン

とりあえず、「黒くしとこ~」って思い塗りつぶしました
一色なんで、見栄えは悪いかも知れませんが・・・遠目に見てたら割かしカッコイイです!!
実は組み立てる際に大チョンボをしてしまいました・・・・
色を塗ってから窓(透明プラ)を接着して、屋根を接着しようとしてたんですが、塗ってるうちに透明プラを付ける事を忘れてしまい・・・窓が無い状態で屋根を接着してしまいました!!
気付いた時には完全に接着した屋根は乾いてて、頑張っても良いけどミスった時が恐いので・・・・・結局そのまま放置しています

シボレー ステップバン

一応、内装も簡単に茶色で塗装して、バンパーとかを銀で塗りました
もう少しカラフルに・・・って考えましたが、難しいので最初は無難に黒一色です!!

ミニカーの中に混じってもらって飾るつもりなんですが、一番考えたのがタイヤなんです
キットにもちゃんと付いてるんですが、少し気に入らなかったんですよね~
だから、このプラモデルはしばらくタイヤ無しで箱に直してたんです
で、ホンマについさっきなんですが、サークルKで買ってきた「フェラーリミニカーコレクション?」に入ってた「テスタロッサ スパイダー」からタイヤを頂いて、ようやく写真のステップバンが完成したわけなんです!!

ちなみにタイヤを取られたテスタロッサは・・・・暗い箱の中でNewタイヤの到着を待っている状態です・・・
ごめんねテスタロッサ!!本当は大好きなんだよ~
  1. 2007/10/30(火) 01:22:00|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<カードゲームを・・・ | ホーム | ヤフオクで・・・>>

コメント

プラモ

好きそうな車やん
よく見つけたな!
かなり前におもちゃ屋で車のプラモ買ったんやけど、色塗るの難しいわーw(☆o◎)w
なんかいい方法を教えてくれ!!
  1. 2007/10/31(水) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. ツーノ #-
  4. [ 編集]

復帰しました。

お久しぶりです。しばらく押す巣にしていました。
プラモはさっぱり分からないのに、最近このブログの影響で気になってじっと見るようになりました(買わないけど)。、
いろいろなサイズのが置いて姉なぁと感心してみるばかりで、一段踏み込んだ知識が無いのが残念。

興味を惹かれることが増えるのは嬉しいですね。
  1. 2007/11/01(木) 06:57:33 |
  2. URL |
  3. 猫まんま #XPf/GE5Q
  4. [ 編集]

ツーノさんへ・・・

ご存知の通り、こんなん大好きやねん!!

塗装な~・・・スプレーなら楽やで?
難しいって事は筆塗り?
てか、普通にメールするわ~!!
  1. 2007/11/03(土) 02:36:01 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

猫まんまさんへ・・・

v-308復帰!!

こんなブログの影響を受けていただけるなんて、なんか嬉しいですv-290
興味を惹かれるものって増えるとホンマにおもしろいですよね~!!

またお邪魔しに行きますね~v-237
  1. 2007/11/03(土) 02:40:13 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/253-5c11964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニカー

ミニカーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  1. 2007/10/30(火) 01:38:31 |
  2. 一語で検索

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

