1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンク・エスティマ・・・

先日、初めてジャンクミニカーを買いました
欲しい物ならキズの10個や100個気にしない!!って思ってはいたんですけど、なかなかジャンクに巡り会えなかったんです
まぁ、パーツが足らないのとかは避けてたんで、なおさら「これや!」っていうのに出会えなかったわけなんですけどね・・・

で、程よく負傷したエスティマを見つける事が出来たんですけど・・・やっぱりキズって気になりますね・・・
そんなこんなで、塗装の練習をしたいと思ってたので、このエスティマ君には実験台になって頂きました!!




見つけた状態はこんな感じ・・・↓
No.99 TOYOTA エスティマ  

剥げてる部分が結構深いかな~・・・
パテが無くなってたのでヤスリでなんとかしよ~!


ミニカーのリペイントはカマロコンセプト以来の2台目・・・プラ製なら簡単に塗れるんですけど、ダイキャスト?は、ちょっと面倒

とりあえず、ヤスッてヤスッて・・・一気に塗装!!
色はやっぱり黒
一気に塗って、1夜で完成!!
ゆっくり派な俺にとっては珍し~

まぁ、こんなんです↓
No.99 TOYOTA エスティマ  

まぁまぁかな~・・・・
筆ムラもうまく隠せたし、バンパーの塗り分けもまぁまぁ・・・
ただ、モールド?がベットリ付いた塗料に隠されてしまいましたが・・・・
サーフェイサーが無かったんで、サフ吹きせずに塗ったのが間違いでした
隠すために塗膜が分厚くなってしまいました・・・

No.99 TOYOTA エスティマ  

そういえば、カマロを塗った時もサフ吹きを飛ばした気が・・・・
あ~・・・カマロはシルバーで買ったばっかやったから綺麗に塗れたんか・・・
手順は守らないとダメですね

スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 02:37:51|
  2. ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤリ・・・ | ホーム | は監督してくれるかな(BlogPet)>>

コメント

おひさー!!

エスティマってカッコ良いよな!
タマゴエスティマもなかなかd(^-^)
でも、リペイントって他にもやってへんかったっけ?
RAMとか…
次塗る時は鮮やかな色で!!
  1. 2008/01/31(木) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. リュウタ #-
  4. [ 編集]

リュウタさんへ・・・

カッコイイよな~!!
小6ぐらいにプラモでエスティマを知ってからず~っと好きやわ~

そういえば、RAMも変えたな~・・・v-393
すっかり忘れてしまってた
今思えば、5台ぐらいリペイントしてたわ~v-398
次は鮮やかな色・・・頑張ってみる!!
  1. 2008/02/02(土) 02:20:05 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/291-0a6cc15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

