1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回は頂き物です・・・

トミカくじXI日本全国セレガ&ガーラコレクション・・・
出た頃のに何個か買ったんですが、出る物、出る物ぜ~んぶセレガやったんです
なんでガーラが出ぇへんねん!って思いました!!
んで、そっからあんまり買わんかったんですが、気付いたら良く行くお店から忽然と姿が消えてました
バラ売りを探さなアカンな~って思ってたんですけど、いつの間にか忘れてました・・・・・・

つい先日、そんな俺に願っても無い申し出があったんです!
ガーラがダブったのでどうでしょうか?と・・・・・・
おぉ~!!
そういえばガーラ持ってへんや~んって思い出しました
お言葉に甘えさせてもらって・・・頂いちゃいました!!

ISUZUガーラ「一畑バス」です
ISUZU GARA 一畑


う~んガーラ~
カッコイイですね~
一畑デザインは良い感じです
派手派手なんよりもこういうシンプルな感じのは結構好きなんです
もちろん派手派手が嫌いではないんですけど、バスとかにはこういうのんが好きです

このトミカくじのガーラはもう少し欲しいかな~って思ってるので、またバラ売り探しに行こ~!!
実際、どういうデザインのんがあるか知らんので、どういうのんがあるか見てから気に入ったのを買おっかな~って思ってます
てか、その前にマッチボックスも買えてないんで探さないと・・・・
ISUZU GARA 一畑

プラムさん、ありがとうございました~!!
ブログやってて良かったです
スポンサーサイト
  1. 2008/07/12(土) 02:47:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入りモビルタンク・・・・ | ホーム | 名前忘れちゃった・・・・>>

コメント

エノクさん、おはようございます。
喜んでいただけて良かったです。
どちらかというとセレガはカラフルなものが多く、
ガーラは地味なものが多いですね。
通販の一ページですが、タカラトミーのリストの下から
5つ目をクリックしていただくと全ラインナップを
画像付きで確認できますよ。
ただし、松本電気鉄道と東北急行だけは
画像が入れ違いになっています。
訂正するようにメールで連絡したんですが、まだ直っていません。
実はここのサイトでトミカではありませんが最近商品を注文しました。

私の持っているものの中で地元のバス会社以外では
北陸鉄道セレガ、広島電鉄ガーラが結構気に入っています。

http://www.e-na.co.jp/pocketoy/list_ta/index.html

今回引いていて初めて分かったんですが、
箱を手のひらに載せて重さを探った時に
ガーラが入っているものの方が若干軽いことがわかりました。
どちらもバスで重いんですが、箱を手のひらに載せて
上下に動かした時、手にずっしりと重さがくるのが
セレガでそれがないのがガーラでした。
買ってきて開封する前に重さを何度か測りましたが、
明らかに重さに差がありました。重いのがセレガ、
軽いのがガーラでした。
  1. 2008/07/12(土) 06:49:39 |
  2. URL |
  3. プラム #A1Vas9nI
  4. [ 編集]

トミカくじか~良いな~♪。
いつもご訪問ありがとうです~忙しく読み逃げばかりでごめんね。
昨日はちょっと休んできた~今日は元気♪。
  1. 2008/07/12(土) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

プラムさんへ・・・

ホンマにありがとうございました!!

このサイトはチョコエッグとかもあるんですね~
ワンちゃんフィギュアを集めてるんですけど、種類がどれだけあってドレを持ってるのか分からなくなってたんで、画像つきでかなり嬉しいです!!

ガーラ&セレガでは、富士急行セレガ、国際興業ガーラがいいな~って思いました!
こういうサイトがあると便利ですね~
バラ売りなら一番安いとこで買おうと思ってるんですけど、比較するのには良いですねv-218
失礼な使い方ですけど・・・v-393

重さに違いがあったんですか・・・・!!
同じようなイメージがありました
売ってるとこに出会ったらちょっと比べてみますv-237
でも、若干の違いが俺に分かるかどうか・・・・・
京商マセラティの時に散々失敗してるので・・・・・v-393
ここは、頂いたガーラと持ってるセレガで練習してからの方が良さそうです!!!!
  1. 2008/07/14(月) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

mimiさんへ・・・

トミカくじ良いですよね~
実はトミカくじは存在をあんまり知らなかったんで、ほとんど持ってないんですよ~v-290
徐々に買っていくか、今後のくじの展開に期待するしか・・・・・・

読み逃げばかり・・・ってそんなの気にしませんよ~!!
俺の方こそ基本読み逃げなんで・・・申し訳ないですv-390
そんな気にしないでくださいね~v-290
  1. 2008/07/14(月) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/398-9759280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

