1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バトンです・・・

リンクさせてもらった第4のペロリンガさんとこで面白そうやったんでやってみます!!
バトンって初めてなんでどんなんかな~?って思ってて興味もあったんですよね~

ヲタクバトンらしいので、俺に出来るんか!?
まぁ、そこそこオタクなんでやり遂げて見せます!!!!

ではでは・・・

---------------------------------------

■お名前は?

 エノク

■生まれた年は?

 1983年です
 同年代には、ファミコンや北斗の拳がいます!!

■アニメ歴何年?

 見てるっていうだけなら・・・20年ぐらいかな?
 ハマッてからは・・・13年です

■記憶の中で一番古いアニメは?

 当時から知ってるっていうのではSDガンダムの戦国伝です
 I LOVE ザク三兄弟

■一番感動したアニメは?

 機動戦士ガンダム MS IGLOO です
 特に - 黙示録0079 - 第3話「雷鳴に魂は還る」は良かった!
 全体的に感動というよりは、悲しい感じやから・・・若干この質問とは違うかな?

■部屋の中にアニメグッズはある?

 アニメグッズはフィギュアぐらいです
 ちなみに・・・復刻された「キン消し」が今、一番近くにあります!!

■ポスターは貼ってる?

 井上喜久子さんのポスターが1枚あります
 アニメではなくてサッカー選手なら4枚ぐらい・・・

■原作→アニメの流れの作品は?

 スレイヤーズとか銀河英雄伝説やまっすぐにいこう、GS美神ですかね
 あと、マイナーでしょうけど、ペットショップ・オブ・ホラーズも一応アニメ化しましたね
 
■ここから本番

 は~い!!


■好きなアニメトップ10

 1位:スレイヤーズ
 2位:銀河英雄伝説
 3位:ターンAガンダム
 4位:ドラゴンボールZ
 5位:機動戦士ガンダム MS IGLOO 
 6位:ゾイド
 7位:金田一少年の事件簿
 8位:げんしけん
 9位:キャプテン翼
10位:機動戦士ガンダム 第08MS小隊

 スレイヤーズは小6ぐらいの時にやってて、こっから俺のオタク人生が始まりました!!
 銀河英雄伝説は、壮大なスケールな艦隊戦、色々な戦略、魅力的なキャラクターでホンマに魅了されました

■1位のアニメの魅力を一言

 痛快ドラまたファンタジー・・・神坂ギャグがおもしろい!
 ギャグばっかではなく、ちゃんとシリアスが入ったりするとこです 

■好きな声優トップ10

 1位:井上 喜久子 さん
 2位:林原 めぐみ さん
 3位:速水 奨 さん
 4位:椎名 へきる さん
 5位:矢尾 一樹 さん

 6位:秋元 羊介 さん
 7位:野沢 那智 さん
 8位:岩男 潤子 さん
 9位:麦人 さん
 10位:土師 孝也 さん

萌えサイド

 1位:井上 喜久子 さん
 2位:椎名 へきる さん
 3位:桑島 法子 さん 
 4位:池澤 春菜 さん
 5位:岩男 潤子 さん
 6位:大本 眞基子 さん
 7位:折笠 富美子 さん
 8位:能登 麻美子 さん
 9位:金田 朋子 さん
 10位:丹下 桜  さん

 萌えサイドは悩みました・・・・・
 まぁ、どっちもダントツで1位は井上 喜久子さんです!!

■1位に声優の魅力を一言

 なんと言っても声!あの声は魅力的過ぎます!!
 最近は萌え系アニメが多い気はするんですけど、色んなキャラクターを演じれるとこも好きです

■好きなキャラクタートップ10

 1位:エルネスト・メックリンガー(銀河英雄伝説)
 2位:リナ・インバース(スレイヤーズ)
 3位:ソシエ・ハイム(ターンAガンダム)
 4位:ヘルベルト・フォン・カスペン(ガンダム MSイグルー)
 5位:アイナ・サハリン(ガンダム 第08MS小隊)
 6位:シーマ・ガラハウ(ガンダム スターダストメモリー)
 7位:オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)
 8位:横島 忠夫(GS美神)
 9位:バッファローマン(キン肉マン)
 10位:カウントD(ペットショップ・オブ・ホラーズ)

■1位のキャラクターの魅力を一言

 冷静沈着な戦略家なところです!!
 ラインハルトのような野望を持てばトップに立つ事が出来たであろう人物やと思います
 でもやっぱりオーベルシュタインは必要かな・・・

■好きなアニソントップ10

 1位:キングゲイナー・オーバー!(オーバーマン キングゲイナー)
 2位:夢轍~ユメワダチ~(ガンダム MSイグルー)
 3位:アンバランスなKissをして(幽々白書)
 4位:DREAMS(ガンダムX)
 5位:夢双歌(うたわれるもの)
 6位:シ・ネ・マ(めぞん一刻)
 7位:戦士よ、立ち上がれ!(魔装機神サイバスター )
 8位:アイアンリーガー~限りなき使命(疾風!アイアンリーガー)
 9位:Get Wild(シティハンター)
 10位:勇者よ急げ!(ダイの大冒険)
 
 パッと思い出せるのはこんなぐらいかな~
 どうも最近のアニソンはそんなに好きになれません・・・
 別にアニソンやなくてもええやん!っていうのが多いですよね~
 単純に曲としていいのは多いんですけどね~

■1位の曲の魅力を一言

 アニソンっぽい感じが!!
 アニメではキャラクター達が踊ってて、かなりインパクトがありました

■好きなシーントップ10

 1位:MSイグルー 
    最終話、最後に被弾してヅダが帰って来たシーン   
 2位:MSイグルー
    最終話、逃げるんか!って思ってたカスペン大佐が学徒兵を助けに来たシーン
 3位:ガンダム スターダストメモリー 
    リリーマルレーンからシーマが出撃するシーン
 4位:銀河英雄伝説
    ユリアンとアレクサンデルが誓いを交わすシーン
 5位:ガンダム スターダストメモリー 
    ガトーの乗るGP02がソロモンに現れたシーン 
 6位:ターンAガンダム  
    コレン・ナンダーが最後にソシエ&メシェー機をバーニア代わりに使ってターンXに挑むシーン 
 7位:劇場版ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
    ブロリーが、伝説のスーパーサイヤ人になるシーン 
 8位:劇場版ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強
    クウラが、第4形態になってマスクがシャキ!って出てくるシーン
 9位:ドラゴンボールZ
    天津飯が、第2形態のセルを足止めするために新・気功砲を連発するシーン
 10位:北斗の拳
    聖帝サウザー様が、偉そうに玉座に座ってるシーン

■好きなセリフトップ10 5
 1位:北斗の拳  
    聖帝サウザー「デカくなったな小僧!」   
 2位:ガンダム スターダストメモリー
    アナベル・ガトー「ソロモンよ、私は帰って来た!!」
 3位:ガンダム スターダストメモリー 
    シーマ・ガラハウ「マリーネライター出る!!」 
 4位:スレイヤーズ
    ゼロス「それは秘密です・・・」
 5位:るろうに剣心  
    斎藤 一「悪・即・斬」 
 
 なかなか難しいので5位までしか思い浮かびませんでした・・・すいません
 素晴らしいセリフはないですが、好きなセリフです!!

■宝物のグッズトップ5 

 1位:ガンダムコレクションシリーズのフィギュア
 2位:バスタードのフィギュア
 3位:ビックリマンチョコのシール(復刻版)
 4位:劇場版スレイヤーズシリーズのパンフレット
 5位:集めてた下敷き

 ビックリマンは、シールが先やったと思うんでアニメグッズではないかも・・・
 昔から下敷きを集めてて、今でも結構残ってるんです
 なぜか姫ちゃんのリボンの下敷きもあります・・・

■アニメ化してほしい作品トップ5

 1位:ペルソナ2罪&罰(ゲーム)
 2位:デビルサマナー ソウルハッカーズ(ゲーム)
 3位:いぬばか(漫画)
 4位:ガンダム ユニコーン(小説?)
 5位:ファイヤーエムブレム(ゲーム)

 好きなゲームTOP5に入るであろうペルソナ、メガテン、FE・・・ぜひアニメ化を!!
 特にFEはアニメで見たいな~!!

■夢の対決を5個

 ・ギレン・ザビ vs ヨブ・トリューニヒト
 この二人の演説対決は見てみたい!

 ・エルネスト・メックリンガー vs ラインハルト・フォン・ローエングラム
 ぜひメックリンガー王朝を・・・・

 ・オリビエ・ポプラン vs 諸星あたる
 どっちがより女好きなんでしょうか・・・
 ちなみに声優は古川登志夫さんで両方とも一緒です

 ・エルネスト・メックリンガー vs トキ
 優しい、冷静な性格対決・・・
 またの名を「土師 孝也」さん対決です

 ・コマンドウルフ vs ラゴゥorバクゥ
 ワンちゃんロボ対決ですね~
 コマンドウルフに分があるかな? 

 もしかしたら、夢の対決っていうのから離れてるかも・・・・
 意味不明な対決になってしまいましたね

■最後に回す人を5人選定

 う~ん・・・
 選べません!!
 適当にお願いしま~す!

---------------------------------------

結構長かったです!!
これもあれもとか考えてたらいつの間に時間が結構経ってました・・・・
おもしろいけど、案外浮かんでこないんですよ~
書いてから「あ!アレもあった・・・」とかなりそうです

正直好きなアニメTOP10は難しかったですね・・・
覇王大系リューナイトとか、スラムダンクとか・・・他にもいろいろあったんで・・・・!!
でもまぁ、上位は大体あんな感じです

  1. 2008/07/17(木) 01:25:43|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<EPOCH・・・ | ホーム | オリンピックサッカー代表・・・>>

コメント

おつかれさまです。

年代が近いせいか
知ってるアニメが多かったです。(´∀`)


こういうのは意外な好みが判って良いですね。
  1. 2008/07/17(木) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集]

バトンありがとうございます。スレイヤーズは私も観ていました。林原さんのラジオをほぼ毎週聞いていますが、スレイヤーズの話はけっこうしていますね。今またアニメが始まったそうですね。キャストそのままでやっているのに感動します。
  1. 2008/07/18(金) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

ILL偽星さんへ・・・

何気に考えてたら時間が経ってました・・・v-393

結構な有名どころでしたね~
意外なアニメとかがあったら「おぉ!」ってなるんですけど・・・平凡な感じでしたv-398

ホンマ、好みがバレてしまいそ~
好きなキャラのタイプとかって似てたりするから、微妙に恥ずいですね・・・v-402
  1. 2008/07/19(土) 02:28:53 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

第4のペロリンガさんへ・・・

スレイヤーズ・・・おもろいですよね~!!
ハチャメチャでv-237
新作もノリが変わってないんで安心しました
インスペクター出てる!!ってなりましたよ~v-405
すぺしゃるか・・・とか思いましたが、やっぱ本編の後なんですね~
アメリアとナーガって会う事はないんかな~って多少期待すてるんですが・・・・

めぐさんのラジオ・・・最近はラジオ自体聞いてないんですけど、昔はハートフルステーションを聞いてました!!
ラジカセをベランダに出して録音して、後でゆっくり聞いてましたv-218
部屋で聞くと雑音が!ってなってしまってたんですよ~v-398
  1. 2008/07/19(土) 02:34:40 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

最近気付いた。
「ロープが無くとも、タワーブリッジは決められる!」
っていう台詞の格好良さは異常
  1. 2008/07/19(土) 02:59:13 |
  2. URL |
  3. ロビソマスク #-
  4. [ 編集]

>ロビソマスクさん
それを言うなら足が無くてもですよ!( ゚д゚ )
  1. 2008/07/19(土) 16:16:47 |
  2. URL |
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集]

ロビソマスクさんへ・・・

キン肉マンの名セリフ・・・
あんま浮かばんのです!!
必殺技とかぐらいで・・・・・
  1. 2008/07/20(日) 01:36:13 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

ILL偽星さんへ・・・

お詳しい!!

ロビソマスクさんっていう名前的にロビンのセリフってのは想像できましたが、まったく思い当たらなかったです・・・v-393
キン肉マン・・・好きやけど、詳しくないんですよね~
セリフはほとんどノータッチでした・・・・
  1. 2008/07/20(日) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメント見て気付いたけど
両腕が無くてもだった。
ロープ無かったら決められないね……
  1. 2008/07/21(月) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. ロビソマスク #-
  4. [ 編集]

ロビソマスクさんへ・・・

間違いでしたか~!!
「両腕が無くても」ですか、という事はロープでタワーブリッジ!?
その回は見て無いかな~
  1. 2008/07/22(火) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

別名マッスルミレニアム

あ、両腕か!!

僕も間違ってた(笑
ゴメンさい
  1. 2008/07/26(土) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集]

ILL偽星さんへ・・・

お互い勘違いしてはったわけですか・・・・v-393
・・・でも、やっぱりご存知なんですね~!!
わかるってスゴイな~v-237
  1. 2008/07/27(日) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/401-2847a744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

