1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエV・・・!!

待ちに待っていたDS版ドラゴンクエストV~天空の花嫁~が発売されました!
ドラクエシリーズは全部やってるんですけど、このドラクエVが一番好きなんです
なんと言ってもモンスターが仲間になるシステムが良い!!
全種類・・・って訳にはいかんかったけど、仲間になる事が素晴らしい
同種族3匹まで中に出来るので、オールドラゴンキッズを目指して頑張ってました!
まぁ、コドラン(ドラゴンキッズ仲間1匹目)達は・・・・弱かったんですけどね・・・・
逆に・・・てか、一番使えるのはやっぱ、同時期に仲間に出来るスライムナイトさんでしょうね~
最後まで戦えるヤツです

で、今回はそんなドラクエVのフィギュアをご紹介します
この前、フィギュアが売ってるに気付き買った物です!!
もちろんブラインドタイプなんで中身は開けてからのお楽しみでした・・・・・

主人公です!!
主人公

キャラデザが鳥山さんなんで、何気にマッチョですね!
冒険してる間にこのボディは作られたんでしょうね~

彼は魔物使いの才能があり、モンスターじいさんと出会ってからモンスター達を仲間に出来るようになったんです
そしてなんと!都合よく馬車も手に入って・・・しかも3000Gぐらいやった馬車を300Gという90%OFFで購入出来るという幸運に恵まれたんです!!

主人公なんで名前はプレイヤーが決めるんですけど・・・実名は多分トンヌラなんでしょうね
父パパスが「トンヌラにしよう!」って言うてたのを母マーサが別の名前(プレイヤーが決めた名前)を提案しなければトンヌラになってしまってたんかな~って・・・
しかし・・・パパスさん、トンヌラって・・・・

主人公
ドラクエVは、ストーリーもキャラクターも良く、発売当時は・・・・小3ぐらいやったと思うんですけど、子供ながらに好きでした
まぁ、なんでやろうと思ったかはあんま覚えて無いんですけど、多分・・・当時ハマってたドラゴンボールの絵と同じやったからなんでしょうけどね~

DS版、初めて4日ぐらい経ちましたが、ようやくグランバニアに到着しました!!
今んとこのメインパーティは、主人公、ブラウン、プリズン、キングスで頑張ってます
スーファミ、PS2版のどっちでもすぐに仲間になってくれたスライムナイトさんが今回はいません
まぁ、そんなに好きやないってのもあるんですけど、なぜか起き上がってくれないんです!
そのくせ、仲間になりにくいキングスはメダル王の城周辺でちゃっかりサルベージ
回復要因としてホイミンも欲しいんですけど、彼も仲間になってくれてないんです・・・・

元々がスーファミなんでクリアにはそんなに時間掛からないとは思うんですけど、仲間集めとか名産品集めとかに時間が掛かりそうです
今回のリメイクでは、花嫁候補が増えてるし・・・・今回はフローラとデボラの最低2回はクリアしなアカンかな~

あと、今回は今まで諦めていたグレイトドラゴン3匹GET!!をしたいと思います!!
スーファミ、PS2版では、「もうアカン!」って言うて同一種族の仲間集めは諦めてましたが、シーザー
に同種族のお友達を今回こそは!!!!

まぁ、ぼちぼちクリアに向かって進めま~す
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 00:25:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外(BlogPet) | ホーム | かなりのお買い得でしたが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/405-b28235ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

