1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディアワークスラッピングバス・・・

最近メッチャ楽しみにしてるゲームがあるんですよ~
ストリートファイター?なんですけど・・・よく行くゲーセンは8日に入荷だそうで・・・・
もう稼動してるとこもあるってのに遅い・・・・
まぁ、もう言うてる間にその日が来るんでいいんですけどね!!


今日は、メディアワークスラッピングバスコレクションから1台をご紹介!
と言っても、付いてたミニカーは紹介しちゃったんで、付属のシールを貼ったパチもんですけど・・・・
トミカのエアロスターをリペイントした物です
シールは「電撃10周年記念」です!!
10周年記念

1回塗装を剥がしてから、シールのカラーに合わせて水色系で塗装したんです
なんて名前の色やったかは忘れたんですけど、これぐらいかな?って思ってこの塗料を買いました
で、帰ってから見比べて見ると若干違った・・・・
まぁ、元々同じ色になるとは思ってなかったんでかまへんのですけどね

10周年記念
シールはきっちり貼り付けたと思ってたんですけど、少し浮いてますね・・・・
シールを貼るmバスは、本来なら違うバスやから少し違和感はあるかもしれませんが、そこそこいい感じかな~

10周年記念
横側です
こっち側には、フォーチュンクエストのパステル&ルームィがいるのでかなり気に入ってるんです!!
かなり好きな小説なんですよね~
昔、図書館で貸してもらって読んで以来どっぷりハマりました!!
最近はご無沙汰ですが・・・・
他のキャラクターは残念な事にわかりません
バスに描かれるぐらいやから有名やとは思うんですけどね・・・・・

10周年記念
反対側です
こっちは、キノ旅、あずまんが大王、シスタープリンセス?、他が描かれてます
キノの旅とあずまんがはかなり好きです
キノはアニメしか知りませんが、おもしろかったです
前田愛がキノの声優をやってました
あずまんがは、漫画とアニメを見ました
なんとも言えないギャグ漫画です・・・・
ちよちゃん&忠吉さん(グレートピレニーズ)にメロメロでした
シスタープリンセスは・・・・・謎です・・・・・
設定を知ってる程度なんで、イチャモンは言いませんが・・・・
妹12人ってどうなんですか!?
しかも、兄くんとか兄ちゃまとかって全員呼び方が違うんですよ・・・たしか・・・・
まぁ、最初に知った時は驚きました

画像を改めて見ると、やっぱり綺麗に塗れてない部分があるんで恥ずかし~
しっかり塗ったつもりやったんですけどね~
てか、このシール以外のんも塗装せんと・・・・
ベースになるミニカーは買ってるんですけど、塗装って、案外骨が折れるんですよね
まぁ、追々やっていこうと思います
スポンサーサイト
  1. 2008/08/07(木) 02:15:38|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リメイク!・・・ | ホーム | アルゼンチン(BlogPet)>>

コメント

うお!!凄い!!

スクラッチビルドですね。そういえば前回紹介して
あったちよバスってトミカでもオリジナル出ているんですね。
しかしオリジナルって良いですね。感動いたしました
又是非違う作品できたら見せてくださいね!

しかしエノクさんって器用ですね。羨ましいです。
  1. 2008/08/08(金) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. 鶏 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

キノの旅は原作を全巻持っていますが面白いですね。

一応シスタープリンセスは好きでしたので説明します。シスタープリンセスはもともと電撃G'sマガジンの企画で生まれて当初は9人でしたが、ゲーム化に合わせて3人増やして12人になったんですよね。1人の兄と12人妹がいるという話ですが、詳しい関係がよくわかりません。ゲームでは血縁エンドと非血縁エンドとかもありますし。
  1. 2008/08/09(土) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

鶏さんへ・・・

微妙な感じなんでお恥ずかしいですv-393
器用だなんて・・・・!!
ガンダムのプラモデルを作ってる人なら誰でも出来そうな事ばかりですよ~
実は器用に見えて穴を隠してるだけなんですけどねv-398
このアングルならまだマシに見える!!って感じで・・・・・・

リムーバを買ってちょいちょい作業していきます!!
がんばりまっすv-237
  1. 2008/08/10(日) 02:16:14 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

第4のペロリンガ さんへ・・・

キノ良いですよね~
ああいう雰囲気の話は好きなんですよ~!!

シスプリ好きでしたか~!!
どやねん!とか言うて申し訳ないですv-421
そうそう!Gマガですね
友達がシスプリのそれぞれのキャラの本を12冊持ってたんですけど、その名前の雑誌からでした!!

最初は9人設定やったんですか・・・
12人になったって事は、毎月誕生日イベントが欲しかった開発者がいたりして・・・・!!
関係については、プレイヤー側の好きに解釈しても良いって事なんかな?
なかなか想像力が必要なゲームやったんですね~

ちなみに当時、こん中やったらどのキャラが好き?って聞かれて、確か・・・アリア?が好きやわ~って答えたのを思い出しました!!
お嬢さんな感じが可愛らしかったな~v-398
こんな妹がおったらな~って思いましたよ~!!
  1. 2008/08/10(日) 02:31:21 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/420-8cc0f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

