1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなんありました!!・・・

今日は、ヤフオクで手に入れた物をご紹介!!
最近、何気にヤフオクを利用してます
前までは、物を見て買いたかったんですけど、最近は無さそうな物か見つけた値段よりもトータルして得や!って思うのに関しては利用しようってなってるんです!

基本的に安いのを探すか、欲しいのをたくさん出品してる方にお世話になるんですけど、値段に開きがあった時は悩みますね~
出来るだけ安く欲しいんで、競り負ける事もしばしば・・・・
予定内の金額でオークションが終わってくれた時はラッキーって感じですね~

んで、今日のはチョコエッグのついでに安かったんで落札した物です
セブンイレブン限定で付いてたファーブル昆虫記のフィギュアです!!
一応、売ってた時にチェックはしてたんですけど、すっかり忘れてて・・・・・・
と言うわけで、今回はファーブル昆虫記から、
虫の詩人ファーブルです!
ジャン=アンリ・カジミール・ファーブル

この人の本、若かりし頃に読みましたよ~!!
ファーブルさんは昆虫に魅了されてた時期の俺にはアイドルでした
他にもシートンさんも大好きでしたよ~!

って言っても、もうすでに本の記憶は無かったりしますが、この人自体は忘れません!!
ミニブックに書いてたんですけど、フランスの人達はあんまりファーブルさんの事を知らないみたいなんです
ビックリじゃないですか?子供の頃には友達もみんな知ってたし、当然ファーブルさんの国では超有名人!とか思ってたんですけど・・・・・・
日本は世界に名だたる昆虫王国って書いてるんです
て事は、結構昆虫率高いんや!
フランスは逆にあんましなんかな~
最近の子はどうかは知りませんが、俺の世代は確実に男子は虫取りに行ったりとか、田んぼにカブトエビを探しに行ったり、草むらにヘビを取りに行ったり・・・・て、カブトエビとかヘビは昆虫じゃないですね
とりあえず、虫カゴを肩に下げ、虫網を持ってどっかに集合!こんな日がかなりの頻度でありました
まぁ、低学年の頃の話ですけどね~
ジャン=アンリ・カジミール・ファーブル
ファーブルさん、あんたは偉い!!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 02:21:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<は位置がほしいな(BlogPet) | ホーム | 貰っちゃった~!!・・・>>

コメント

こんにちは!

このファーブル!
すごく良いですねぇ。。。
セブンイレブンであったんだ(驚)
知らなかった。。。
  1. 2008/09/04(木) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集]

パンダさんへ・・

ど~も!こんにちはですv-290

良い感じですよね~
造りが細かい海洋堂製作なので、出来はバッチリです!
セブイレで一時期オマケとして付いてたんですよ~
オマケって無くなると終了なんで気付きにくいですよね~

ファーブルさんは、子供の頃にアイドルやったんでこのおまけフィギュアはお気に入りですv-218
  1. 2008/09/05(金) 01:55:44 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/438-89ea0476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

