fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)

とりあえず、第1段階終了・・・

先にサッカーの事を・・・
今日は、UAE戦がやってたんですね~
ニュースで知りましたが、1-1の引き分けやったみたいです
ウズベキスタン戦を見越した戦いなので、ここは勝ってもらいたかった・・・

初召集の興梠が良かったみたいですね
アントラーズの試合はほとんど見てないんですけど、この選手の事は友達に聞いて知ってました
変わった名前やな~って思ったんで、しっかり覚えてましたよ
足元のスキルは十分あるようで、今後の活躍期待ですね・・・


で、本題はガンダムのプラモデルです
ティエレン宇宙用指揮官型を組んでみました!!

とりあえず、全身(手抜き)ペーパー掛けは終わったので形を確認してみたくなりました~
細かいパーツは付けてないんですけど、主要なパーツは付けてみました

なかなか・・・・なプロポーションの持ち主でした
正直、やっぱ地上型の方が良かったかもしれません
足のプロペラントタンクが・・・俺にとっては邪魔です・・・
まぁ、塗装して完成させたらまた変わるかもしれませんよね

で、悩んでるのが色なんですよね~
ゆくゆくは地上型にこの指揮官型の顔・・・てか、頭のパーツを付けようかと思ってるので、そっちを見越して色を考えないと・・・・
一応、これを買った時にグレー系のを買ったんですけど、地上型に頭を付けるならグリーン系で頭を塗らんとアカンのですよね~
なかなか色が決まらないかも・・・

あと、このティエレン!
稼動範囲が広いってのは箱にも買い手たんで分かってたんですが、まさかこんなに足が開くなんて思ってもみませんでした
最近のガンプラってこんなに色々動くもんなんですか!?
ガンダム00のシリーズだけ?
それとも、新しいHGUCとかも予想以上に稼動範囲が広いんですか!?
アクションフィギュア的な足関節ですよ
ティエレン宇宙型指揮官型
スポンサーサイト



  1. 2008/10/10(金) 02:29:36|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バットマ~ン・・・ | ホーム | 早々にダブりました・・・>>

コメント

おっ~~!

 こんばんわ。
いや、ほんま興梠くんよかったですよっ!
でも、やっぱり勝ってほしかったなぁ~~って
押上が早くていい試合でしたよ。

 00夜中の再放送、観てるていどですけど・・・
このティエレンのデザインは好きですね。
久々にガンプラ作りたくなりますわ。でも、ほんと
よく動きますし、完成度も高いですね。
 製作記事&完成っ!楽しみにしてますよ。


  1. 2008/10/10(金) 04:40:19 |
  2. URL |
  3. ひで #085xd8ik
  4. [ 編集]

UAE戦は日本のホームでの試合だったので、たとえ親善試合とは
いえ勝たなければいけなかったと思います。

ACL出場のため欠場したガンバや浦和勢がいなかったこともありますが
アジア最終予選のウズベキスタン戦は不安が残りますね!
  1. 2008/10/10(金) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. akatsuki #-
  4. [ 編集]

ひでさんへ・・・

若い選手とベテランがウマイ感じに合えば良いんですけどね~
日本に「この選手は外せない!」っていうFWが欲しいです!
MFは良い選手が多いと思うんですけどね~

このティエレン、足のタンクが・・・・・v-406
地上型の足をくっ付けたいですv-237
コイツは宇宙におったら違和感ないんでしょうけどね

俺・・・塗装作業はかなり時間掛かっちゃうんで先になると思いますが、綺麗に塗装できるように祈っててくださいv-218
  1. 2008/10/11(土) 03:22:36 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

akatsukiさんへ・・・

それは俺も思います!!
やっぱホームやったら、勝ちが欲しいですよねv-237
もし、今の日本がブラジルとかやったらどれだけバッシングがあるか・・・・v-393
日本のメディアとかって甘いですよね・・・
南米なんかメディアから一般人まで「ドゥンガはダメだ!」とか言ってたりしますもんね~

そういえば、ACL組みは出てなかったんですね・・・
ウズベキスタン戦は、不安でいっぱいですv-404

ACLも準決勝で日本同士の潰し合いはちょっと残念ですv-393
  1. 2008/10/11(土) 03:29:23 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/480-69d41502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる