1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく完成です・・・

ティエレン宇宙型指揮官機の製作が終了しました~
いや~、初めての00機体でしたが、楽しめました

継ぎ目消しだけやって塗っただけのシンプルな出来ですが、そこそこ良い感じではないかと・・・・
まぁ、継ぎ目消しは手抜きです
前から見えへんやろうな~ってとこはやってません!!
苦手なんで薄っすらと継ぎ目が見えてしまってる部分もありますが、無視してください

しかし、コイツはマジで動く!
でも悲しい事にポージングの才能はないんで、この間接を生かしたポーズを決めれませんでした
とりあえず、完成したので見てやってください!!

1/144スケール ティエレン宇宙型指揮官機です
ティエレン宇宙型指揮官機

足のタンクが無かったら地上用って言ってもバレないかも・・・
本来は青なんですが、頭を地上用に付けたいってのと緑が好きなんでこんな結果に・・・
一応、ロシア人?のスミルノフさんが乗ってるのと同型なんで、緑もロシアングリーンを選択してみました
ロシア軍の戦車なんかに使う色です

後姿はこんな感じ
ティエレン宇宙型指揮官機
う~ん、やっぱこのランドセル?バックパックはシンプルです・・・
ちょっと寂しい感じもしますが、量産されてるのんなんでこんなもんなんでしょうか
少しだけバックパックのフォルムをイジろうかとも思ったんですが、カッコ良く出来なかったら悲しいので今回はまんま作りました!

間接はメタリックグレー、バーニアとかタンクはチタンシルバーで塗ってみました
あと、前面の細かい部分も出来るだけ塗り分けを頑張りました
コックピットハッチのヒンジを塗る時はさすがに手が震えましたよ・・・

ティエレン宇宙型指揮官機
惚れ込んだ頭のアップです!!
良い感じの頭じゃないでしょうか!!
まぁ、若干思ってたのとは違ったんですが、こういう頭は好きです

この色なら地上用に乗っけても違和感ないですよね~
次に作るのは地上用かな~
他にも候補があって、ジンクスも作ってみたいって思ってるんですよね~

ティエレン宇宙型指揮官機
ヘタクソですが、なんとなくポーズを決めてもらいました!
フラッシュはいらんかな~って思ってたんですけど、フラッシュ無かったらモノアイ部分が真っ黒で・・・・
モノアイ・・・実は少しだけデッカくなっちゃったんです
手持ちに合うサイズが無かったんで、少し削って付けました
なので、丸っこくないんです
まぁ、これはこれで良い感じではないかと自惚れてます
  1. 2008/10/26(日) 01:30:00|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メガテン♪・・・ | ホーム | マニアクス♪マニアクス♪・・・>>

コメント

私のミニチュア作りと同じで男の子はこう言うのが良いのでしょうね~
細かい物を作ってる時ってそれしか考えていないので気がめいるような時には最適♪。
今日は息子ちゃんサッカーの練習だし・・パパいないし・・
私もコマコマと何か作ろう~~~。
誰も居ないと超~~~退屈・・。
  1. 2008/10/26(日) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ティエレン良いですね。宇宙用は青ですがやっぱ緑の方が重量感を感じられるので良いですね。
  1. 2008/10/26(日) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

地上型ティエレンとは違うグリーンもカッコ良いですねー

ロシアングリーンか・・
今度見かけたら買ってみようかしら
  1. 2008/10/26(日) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. ILL偽星 #-
  4. [ 編集]

mimiさんへ・・・

mimiさんのように木で何かを作るってのは難しいんで出来ませんが、こういうのんなら誰でも作れるんで助かりますv-398

1人ん時の方がゆっくり集中出来ますよね~
気兼ねなく作れるのは良い事ですv-218
  1. 2008/10/27(月) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

第4のペロリンガさんへ・・・

設定のカラーも嫌いではないんですけどね~
重量感は多分、つや消しやから余計に感じてしまうんかもしれませんね

光沢ありも捨てがたいんですが、個人的にはつや消しの方が好きなんですよ~v-398
  1. 2008/10/27(月) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

ILL偽星さんへ・・・

同じ系統の色なのに違うんですよね~
カラーって凝れば凝るほどいろんな色が出てきそうです・・・

ロシアングリーンは、つや消しなんで塗りやすいですよ~
筆の場合は筆ムラも目立ち難い感じですし・・・
つや消し塗装された機体にウェザリングとかしたら
リアル感が増して良い感じになりますよね~v-218
  1. 2008/10/27(月) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

おっ~~っ!!

 完成、おめでとうございますっ!!
ボトムズ好きなんで、やっぱりこういう無骨なデザイン好きですね。
 塗装も清潔感があって、良い感じですね♪。
やっぱり、作りたくなりますね~~~~。

 おっちゃん世代ではザクのMSVがええかなぁ~~と
物色中です。
  1. 2008/10/27(月) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. ひで #085xd8ik
  4. [ 編集]

ひでさんへ・・・

ありがとうございます!

ボトムズですか~、あのデザインは俺も好きですv-237
ストーリーとかは知らないんですけど、ロボットは気になってるんですよね~

ザクのMSVですか!
ディザート・ザクは好きです!
ザク・キャノンも捨てがたい・・・v-398
ぜひサイコミュ高機動の白いヤツを!!!!
  1. 2008/10/28(火) 02:29:02 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/521-2fa8d765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

