1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブワールドカップ

録画していたオークランドシティ(オセアニア)vsアルアハリ(アフリカ)を見終わりましたよ~!!
注目はやっぱりテル!!2年ぐらいのブランクがあるようで、心配でしたがボールを持った時はやっぱ良かったですよ!
スタメンで出場するんかと思ってたけど、スタメンに名前が無かった・・・(*_*)
まぁ、前半途中で交代か後半から出るやろうって思いながら見てました!!


前半・・・オークランド・シティは鉄壁のディフェンスでアルアハリの攻撃をしっかりガード!
アルアハリのアブトレイカもマンマークにあって思うように動かれへん感じ・・・
てか、オークランド・シティの当たりの強さは、テルのホームページにも書いてたから知ってたけど、ホンマにハードなんや!
岡ちゃんとかも言うてたけど、アフリカ勢のアルアハリのフィジカルを圧倒してた!
前半はアルアハリにシュートを打たれるも、決定的な場面は無かった。残念やけど、オークランド・シティにもゴールは無かったけど・・・(*_*)

ハーフタイムん時に、前半みたいに戦って、テルが入ればいけるかな~って安易に考えてたけど、後半・・・・・・
開始早々の51分・・・・・この試合初めてのゴールが・・・・・・・アルアハリに!!!!
オークランド・シティのペナルティエリア付近で9番のメタエフからアンゴラ代表FWフラビオに・・・・これをワンステップで綺麗に決めてアルアハリが先制して0-1に・・・・・・(>_<)
この時、オークランド・シティのフィールドプレイヤーは9人・・・アルアハリよりも1人少なかった!!!!!
まぁ、ディフェンスに入った2人の間に出来たシュートコースを逃さずに決めれたフラビオがすごいんやけどね・・・

ここからアルアハリが本来のスタイルを取り戻した・・・前半とはまったく違う!!1点を決めたから余裕が出て、堅さが取れたって岡ちゃんとかが言うてたけど、ここまで変わるんか!!!!

途中テルが入ったんやけど、流れは変わらずにチャンスを掴む前にピンチに!!
73分ペナルティエリアぎりぎりの位置でフリーキックに・・・これをアブトレイカがしっかり決めて0-2に・・・・

残念ながらこのまま試合は動かずに試合終了・・・・

テルにボールが来たら良い感じに組み立ててたように思ったんやけど、簡単にはいかんかった。1回、正面からフリーキックのチャンスはあったんやけど、キーパーに読まれてたんかな?正面でキャッチされて、あんまりええとこが無かった・・・(>_<)

あと1回、5位決定戦が残ってるからテルのゴールはまだ期待してる。今度こそ!!!!
アルアハリの対戦相手はインテルナシオナル(南米)で、コレに勝ったチームが決勝一番乗り!!

明日は、全北現代(アジア)vsクラブアメリカ(北米)の試合が・・・アジアを勝ち抜いた全北現代には注目です

今回の優勝候補は間違いなくバルセロナ!人気、実力ともにワールドなクラブチーム、日本にもバルサファンが多いな~
バルサが優勝候補ってのは十分にわかってるけど、俺はインテルナシオナルを応援します!結構好きなイアルレイもいてるし、南米好きとして!!!!
もちろん優勝予想はインテルナシオナル(^O^)/
インテルナシオナルvsバルセロナの決勝戦をぜひ見たいです!!

あと、バルセロナのサビオラは出場することは出来るみたいですね!でも、エトー、メッシがおらんのは痛いな~(*_*)
それと、メキシコの若手ジオバンニ・ドス・サントスが出場機会を与えられるか・・・期待してます!このドス・サントスにはウイイレ10でお世話になったんでインテルナシオナルとの試合以外は応援しますよ~(^o^)

  1. 2006/12/11(月) 01:54:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラブワールドカップ 1回戦 第2試合 | ホーム | 今日は日曜日!!>>

コメント

知ってた?

C・ロペスがクラブアメリカにいてるんやって!
知ってたか!?
クラブアメリカ応援する?
  1. 2006/12/11(月) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. ツーノ #-
  4. [ 編集]

知らんかった

クラウディオだけやなくて、クエバスとかもおったやん!
クラブアメリカを応援したで!!
  1. 2006/12/12(火) 02:04:39 |
  2. URL |
  3. エノク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/62-c3334a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

