1. 無料アクセス解析

メタトロンの足元

ミニチュア、サッカー、車などの好きなことから、どうでもいい事までブツブツ言うブログです(・ω・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブワールドカップ 1回戦 第2試合

全北現代(アジア)vsクラブアメリカ(北中米)の試合がありましたね~
最初はアジア勢の全北現代を応援しようかな~って思ってたんやけど、元アルゼンチン代表クラウディオ・ロペス、パラグアイ代表サルバドール・カバニャス、ネルソン・クエバスなど気になる選手が所属してる事がわかったので、クラブアメリカを応援しました!!

正直、聞いた事がある名前の選手が全北現代にはいなかった・・・
韓国のKリーグのことを知らなさ過ぎました・・・


前半・・・クラブアメリカはスピードスターのC・ロペスが全北現代DFの裏をついたりしてチャンスは結構あった
キーパーがペナルティエリアを飛び出してきた時にこぼれ球を打ったけど、少し左にそれてゴールはならず・・・
これ以外にもC・ロペスのDF裏をつく攻撃を何度か見せてくれた。まだこのプレイスタイルは健在なんやなぁ~!!

全北現代はカウンターから攻撃を組み立ててたけど、シュートまではなかなか行けずにクラブアメリカにカットされてしまう事が多かった

後半・・・立ち上がり両チームとも激しくいって、ここから体力に自信のある全北現代が徐々にペースを握ってきた!
反対にクラブアメリカの選手は動きが止まってきた・・・なんか、昨日のアルアハリの展開と似てるな~(>_<)
まぁ、クラブアメリカはオークランド・シティほどディフェンス一辺倒ではなかったけど・・・・・
攻撃するけど、ロペスが裏を狙うことも減っていき、中盤でカットされたり、フィニッシュまであと少しでDFにカットされてカウンターを食らうことが多くなった・・・

全北現代はカウンターからの攻撃がしっかり繋がるようになってきて、シュートの機会も増えてきた
この辺りを見てたときはホンマにクラブアメリカが心配やったわ~(*_*)

で、ようやく得点が動いた!!
79分、パラグアイ代表サルバドール・カバニャスのグラウンダーのセンタリングを、そこに走りこんだチリ代表リカルド・ロハスが体で押し込んでクラブアメリカ先制!!!!!
このゴール、リプレイを見てたらちょっとオフサイドっぽいかな~?とか思ったけど、考えるのをやめて素直に喜んだ!

最後までこの1点を守りきってクラブアメリカが勝利を掴んだ~!(^O^)/


いや~、良かった~!知ってる選手がおったら応援したくなるわ~
06年ドイツワールドカップでメキシコのゴールを守ってたギジェルモ・オチョアがキーパーってのも驚いた!
今回はクエバスが出てなかったんやけど、バルサ戦に当てるために温存してたんかな?

全北現代もがんばったな~、後半は得点のチャンスも何度かあったし、なんにしても体力!最後まで走ってたやん!!

これで5位決定戦は、オークランド・シティvs全北現代
これはこれで楽しみ!まぁ、テルに期待するのみ!!

んで、準決勝の組み合わせは
アルアハリ  vsインテルナシオナル
クラブアメリカvsバルセロナ
どっちもおもしろそう!!

インテルナシオナルとバルセロナ、どっちも厳しいとこを突破してきたチーム・・・でも、いろんな意味で全チーム合わせてもバルセロナが頭1つ分出てるのは確かかな・・・・・・・

サッカーはやっぱりおもろいわ~!(^o^)/
  1. 2006/12/12(火) 02:01:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きな車のプラモデル | ホーム | クラブワールドカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodgeram.blog82.fc2.com/tb.php/63-4358b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

エノク

Author:エノク
生年月日:1983年5月13日
性別   : 男
血液型  :O型
星座   :牡牛座
車     :RAM1500 QuadCab
バイク  :MAGNA




↓フタをクリックでエサをあげれます↓

最近の記事

最近のコメント

リンク

☆☆ 相互リンク募集中! ☆☆

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

検索

カテゴリー

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

